ならんで走る芦毛さん。【2017年3月25日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています!

中山10Rの春風ステークス(1600万下)でショコラブランが勝ちました。1番人気でした。

【春風S】(中山)~ショコラブランが人気に応えて差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11354.html

1着 ショコラブラン(M・デムーロ騎手)
「スタートが速くなかったです。もっと早めに行きたかったです。前の馬は速かったですが、自分の位置ではそれほど速い流れではありませんでした。すごく良かったです」

ゲートの出は良かったのですがそのあとダッシュがつかない感じでしたね。白い馬体がよく目立っていたのですが。直線で長くいい脚がつかえました(´ω`)短い距離のほうがいいみたいですね。デビューからずっと善戦している芦毛さんですがついにオープンですヾ(゚ω゚)ノ゛

中山7Rの4歳以上500万下サクレディーヴァが勝ちました。4番人気でした。

スタートがとくにいいというわけではなかったサクレディーヴァちゃんですが、内枠を活かしてレースを引っ張りました。あと2頭芦毛さんがでていてリリカルホワイトちゃんが早めに動き出すと馬群が全体的に動き出しサクレディーヴァちゃんもハナを他の馬に一度譲ったのですが直線で盛り返しました。もう一頭芦毛のマイティーハニーさんは最下位とずいぶんまけてしまいましたね。前走から少し間隔があいていたのですが馬体重が大幅にへっていたのが影響したのかなあ(゚ω゚)心配

重賞の芦毛さん

G2の日経賞ミライヘノツバサが2着でした!

【日経賞】(中山)~シャケトラが末脚を発揮して重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11361.html

2着 ミライヘノツバサ(藤岡佑介騎手)
「逃げた馬が1コーナーからジワジワとペースを上げて絶好の展開になりました。4コーナーでゴールドアクターを振り切った時には勝ったと思いましたが、シャケトラがあれほどの脚を使うとは…。乗りやすい馬で力をつけています。距離は長くてもいいのですが、中山のコースが合っているようです。中身のあるいい競馬でしたが、あそこまでいったら勝ちたかったです。悔しいですね」

2番手からうまくレースを運べていたのですが、惜しい2着となりました。自分の競馬はできたかな?本当に中山はよく走ります(゚ω゚)距離を伸ばしても大丈夫だった!

G3の毎日杯でプラチナムバレットが4着、トラストは5着でした。

掲示板ですが8頭立てですので・・・(´ω`)トラストくんとプラチナムバレットくんは終始おとなりどうしで走っていましたね。

3月25日土曜日

【中山】

  • 1R:ミカード 4着
  • 3R:キャプテンワイルド8着・タカイチホワイト14着・ヘヴントゥナイト9着
  • 6R:ココスタイル10着
  • 7R:サクレディーヴァ1着・マイティーハニー15着・リリカルホワイト6着
  • 10R:ショコラブラン1着
  • 11R:ミライヘノツバサ 2着
  • 12R:チャオ 11着

【阪神】

  • 1R:ロッタラブ5着
  • 2R:メイショウタカモリ8着
  • 4R:カリエスフリー 17着
  • 7R:インザサイレンス 8着
  • 11R:トラスト5着・プラチナムバレット4着

【中京】

  • 1R:ティアドーロ3着
  • 2R:ハクサンシップ15着
  • 5R:レディギャング2着
  • 6R:モアアピール 5着
  • 7R:ヴァルコイネン8着
  • 8R:イダフェイマ9着
  • 9R:ジーブレイズ12着・パセンジャーシップ8着
  • 10R:スズカホワイト 3着
  • 11R:クロフネビームス 14着
  • 12R:タガノミルキー 16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    アロゲートくんの強さ秀でたものでしたね。日本馬は歯が立ちませんでした、残念。ラニも頑張りましたが、やる気スイッチの発動のタイミングがWCの距離には合わなかったようで…でも長距離ダートレースがありません(;ω;)ラニは次、どこに行けばよいのやら。

    ツバサくん、力をつけていますね。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      アロゲートくん強いですねえ(゚ω゚)お父さんのアンブライドルズソングさんはアロゲートくんが産まれた年になくなっているんですが、代表産駒として血をつなげていってほしいなあと思います(´ω`)芦毛の血を!
      ラニくんは長距離のほうがいいのであれば芝にもチャレンジしたりするのかなあ。それとも地方交流かな。12月の名古屋グランプリ(2500m)か、今月中旬に行われたダイオライト記念(2400m)あたりになりますね。ずっと先だぁ・・・。

      ミライヘノツバサくんは中山適性を発揮しましたね!秋まで中山ではちょうどよさそうな距離のレースがないのでこのあとどういう予定をしているのかな。