ほっぺのもこもこ【2017年4月9日日曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝ちました!

中山11Rの京葉ステークス(オープン)ショコラブランが勝ちました。4番人気でした。

【京葉S】(中山)~ショコラブランが大接戦を制し連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11478.html

1着 ショコラブラン(戸崎圭太騎手)
「跨った時から、すごくいい馬だなと思いましたし、調子も良さそうでした。先頭に立ってから遊ぶ面があるようですが、問題なかったです。いい勝ち方をしてくれました」

昇級初戦だったショコラブランくん。横並びの接戦だったゴール前でしたが最後抜け出すことができました。連勝ですね(´ω`)

阪神12Rの梅田ステークス(1600万下)オウケンワールドが勝ちました。2番人気でした。

【梅田S】(阪神)~オウケンワールドが競り合いを制し3連勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11481.html

1着 オウケンワールド(M.デムーロ騎手)
「馬がどんどん良くなっています。最後も併せたらもうひと伸びして、頑張ってくれました。競馬が上手です」

1月に500万下を勝ってから3連勝で一気にオープン!競り合ってからも力強かったですね(゚ω゚)

中山10Rの隅田川特別(1000万下)エクラミレネールが勝ちました。5番人気でした。

【隅田川特別】(中山)~エクラミレネールが7馬身差をつけ快勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11477.html

1着 エクラミレネール(北村宏司騎手)
「コンディションが良かったことはもちろんですが、この馬場が上手でした。適性が高かったのだと思います」

2番手を追走して早めに先頭にたつとそのあとはスイスイ、気づけば7馬身も差をつけての圧勝でした。今日のレースはハンデ戦でエクラミレネールちゃんは52kgとちょっと軽めでしたが、雨の降った馬場も向いていたのかな(´ω`)トビが小さい芦毛さんですね。

中山7Rの4歳以上500万下リリカルホワイトが勝ちました。1番人気でした。

さっと先手を取ってからは自分のペースで逃げたリリカルホワイトちゃん。直線をはいってからもぐんぐん後続を引き離して2着以下に2秒以上の差をつける大差での逃げ切り勝ちとなりました(゚ω゚)強い

桜花賞の芦毛さん

桜花賞に出走したアエロリットは5着、アドマイヤミヤビは12着でした。

【桜花賞】(阪神)~レーヌミノルが好位から押し切り優勝 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11480.html

5着 アエロリット(横山典弘騎手)
「いい競馬は出来ました。あと少し。まだ何かを持っています。その分変わり身はありそうです。まだ乙女ですね。まだ上積みがありそうです」

12着 アドマイヤミヤビ(M.デムーロ騎手)
「返し馬はきれいな走りでしたが、レースに行って良くありませんでした。スタート良く流れには乗れましたが、何度も躓いていました」

どちらの芦毛さんも後ろの方から。直線で2頭併走する形になりましたがアエロリットちゃんがのびてミヤビちゃんはいまいち伸びきれませんでした。

4月9日日曜日

【中山】

  • 1R:キモンズラブ10着・シャインヴィットゥ2着
  • 4R:ストラギスト5着
  • 5R:オーパーツ 14着
  • 6R:シルヴァーメテオ 4着
  • 7R:シフォンカール6着・リリカルホワイト1着
  • 8R:アイリーグレイ 2着
  • 9R:ミザイ 9着
  • 10R:エクラミレネール 1着
  • 11R:ショコラブラン1着・スウィープアウェイ8着
  • 12R:クラウンロマン14着・サラセニア3着

【阪神】

  • 1R:イケジュンペガサス 14着
  • 2R:プラチナバイオ8着
  • 3R:ウォースパイト 5着
  • 4R:ピンクガーベラ 2着
  • 5R:イイデファイナル3着・エールブリリアンツ 5着
  • 6R:パセンジャーシップ14着
  • 7R:ストリートキャップ12着・トレジャートローヴ4着
  • 8R:レンイングランド 4着
  • 11R:アエロリット5着・アドマイヤミヤビ12着
  • 12R:オウケンワールド1着・グレイレジェンド 5着

【福島】

  • 2R:ツララ 15着
  • 3R:クリスタルキャノン15着・モアアピール11着
  • 5R:レインボーショット15着
  • 6R:ホワイトファング 4着
  • 7R:コンボルド2着・チュウワカレント 15着
  • 8R:グルーヴィー14着・ワンダーウノ11着
  • 11R:ナムラミラクル 13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    桜花賞観戦のため、阪神競馬場に行ってきました。ミヤビちゃん、体調は良さそうだったけど、やはり大跳びなため重馬場はだめでした。残念。次は良馬場で(;ω;)

    グレイレジェンドさんはすでにグレイではありませんでした。かわいかった。

    ジョーストリクトリくん、頑張ってほしいです。カプチーノ父さん、お嫁さんたくさん集まるかな。お父さんと同じNHKマイルにすすむのですね。楽しみ(*´ω`*)

    フーガちゃん、58キロは重いけど、さすが!

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      現地観戦されていたのですね!天気の悪い中おつかれさまでした(´ω`)
      ミヤビちゃんののびやかなフォームはやっぱり天気のいい良馬場でみたいですね。オークスは晴れたらいいなあ。アエロリットちゃんは善戦続き。いつもがんばりますね。

      ホワイトフーガちゃん、1番人気こそ譲りましたがG1馬らしいところを見せてくれました(´ω`)春はもう1戦するらしいのでまた男の子に混じって頑張るのかな?

      グレイレジェンドさんもう9歳なんですねえ~流石に白くなりますね(´ω`)・・・。

      ジョーカプチーノパパの評判をあげるためにもジョーストリクトリくんにはぜひ頑張って欲しいです!もちろん芦毛のマイネルバールマンくんもジョーアラビカくんも・・・