2歳の芦毛さんがんばってます【7/17の結果】

本日は2頭の芦毛さんが勝利しました!

新潟1Rの2歳未勝利戦でコウヨウゼウスが単勝1.3倍の人気に応えて勝利☆

新潟1Rの2歳未勝利(ダート1200m)は、1番人気コウヨウゼウス(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒6。1馬身1/4差の2着に3番人気ヒヅグータスが、1馬身1/4差の3着に10番人気ソルナシエンテがそれぞれ入線。

コウヨウゼウスは美浦・武藤善則厩舎の2歳牡馬で、父マーベラスサンデー、母カナハラオラクル(母の父シエイデイハイツ)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 コウヨウゼウス 柴田善臣騎手
「前走のデビュー戦のときよりも口向きがよくなっていました。2番手からうまく息を入れながらレースができて、今日は完勝でした。力通りでしたね。距離は延びてもいいと思うし、これから楽しみな馬です」

武藤善則調教師のコメント
「次はダリア賞を予定しています」

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-205203.html

前走2着から今回人気になっていましたが、これからも楽しみですね☆

もう一頭は京都4Rの障害未勝利で勝ったカワキタトップ。平地未勝利で入障しましたのでJRA初勝利ですね(´ω`)

その他コメントを抜粋☆

函館の新馬戦でケープジャスミンが2着と頑張りました。新馬戦で2着の芦毛さんが多いですねえ

2着 ケープジャスミン 岩田康誠騎手
「稽古よりも実戦に行ってよかったです。反応もよかったですね」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-205205.html

メインレースのアイビスサマーDでは仲よく8・9着でした(´ω`)それにしても深夜のストロングポイントのオッズが6倍台になってたのに驚きました・・・どなたか大勝負したんでしょうか(´ω`)

【新潟】

  • 1R:カシノムク13着・コウヨウゼウス1着
  • 2R:カイシュウウルフ13着・コスモアパッチ4着・ヒカルナガレボシ3着・ベニノダイヤ15着
  • 3R:プリティーマッハ 6着
  • 7R:ケットシー18着・コスモビアンコ17着
  • 8R:ファンキータウン10着
  • 11R:ストロングポイント8着・マヤノロシュニ9着

【京都】

  • 2R:エーシンハクレイ10着・カネトシリープイン12着
  • 4R:カワキタトップ1着
  • 5R:エーシンブランコス8着
  • 6R:エリートバイオ17着・ハナサクテーラー11着・ロッセ6着
  • 8R:ケイアイブリザード4着
  • 10R:ベストクルーズ5着
  • 11R:レインフォーレスト7着

【函館】

  • 1R:カシノレインボー7着
  • 2R:キッスオブドラゴン10着
  • 5R:ケープジャスミン2着
  • 9R:ダイビングキャッチ5着・タツパーシヴ3着
  • 12R:アイアンデューク5着・トシギャングスター8着・ノーワンエルス9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    函館9レースのタツパーシヴさんは3着ではなかったですか(^-^)

    ベストクルーズさんはコーナー回ってきた時はくるかなって思ってたのですが、のびなかったですね。元気ならいいです。

    またチャンスがありますように。

    • minaparu より:

      返信がおそくなってすいません(´ω`;)

      >タツパーシヴ 修正しました;
      もうちょいサクっと1000万に復帰できるかと思ってたんですが・・・。このまま500万下で好走続けるんかしら(´ω`;)

      >ベストクルーズさん 京都の馬場状態(内大荒れ)で結構割食った印象ですね。
      コーナーのあたりまで手応えよさそうだったんですが、コーナー曲がったところで内にいた馬もみんな馬場のいい外を目指してきたので一番外を上がってきたベストクルーズさんがちょっと勢いとまっちゃたかな?と見えました。

      • ゆっこ より:

        ちょこちょこ勝てないけど、そのクラスで好走してる芦毛さんはいますね(´-ω-`)頑張ってひとつでも勝って欲しいです。

        地方ではクールディさんがまたもや圧勝してましたね。やった(*^ー^)ノ♪きっとJBCレディース狙いではないですか?地方代表馬も芦毛さんばかりだと、いいのになぁ…。