芦毛が好き。ペパーミントラヴ【7/30の結果】

本日は2頭の芦毛さんが勝利しました

函館12Rの七重浜特別ではミオリチャンが勝ちました(´ω`)

【七重浜特別】(函館)~ミオリチャン 快勝

函館12Rの七重浜特別(3歳上1000万下、芝1200m)は3番人気ミオリチャン(丸田恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒2(良)。1馬身差2着に8番人気ステラーホープ、さらにハナ差で3着に5番人気シセイハヤテが入った。

ミオリチャンは美浦・武市康男厩舎の4歳牝馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母ミスアルダント(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は15戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ミオリチャン(丸田騎手)
「追い切りで楽に動いていましたし、状態が良かったのだと思います。いつもよりゲートを出て、いい位置でレースが出来ました」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-205856.html

昨年は札幌で2勝していますが、今年は一足先に函館で勝利。函館初勝利ですがなんだかんだで北海道が合うんでしょうね(´ω`)

もう一頭はアドマイヤネアルコが未勝利脱出。昨年7月にデビューして8戦目の勝利でした(´ω`)おめでとう。

函館で芦毛さんがコツコツ頑張る。

本日の函館では出走頭数が多かったのもありますが、芦毛さんが出走した8レース中5レースで複勝圏内を確保(´ω`)!みんな頑張りました。

ペパーミントラヴと芦毛さん。

気のせいかなと思ったんですけど、調べてみたら気のせいどころではなかったのでメモ。
小倉12Rに出走していたペパーミントラヴツィンクルブーケは10着11着と仲良く並んでゴールしました(´ω`)近走考えるとこの着順はちょっと残念ですが・・・。
実はペパーミントラヴは前3走(6/11 粟島特別5/21 500万下5/7 500万下)では偶然3戦とも一緒になった芦毛のミリアムちゃんと3戦とも仲良く並んでゴールしてたり・・・掲示板だから記憶に残っていたのかな。
で、ついでにさかのぼってみるとその前の出走レース、昨年12/25の500万下ではザッハトルテちゃん(3・4着)、12/5の500万下ホッコーフクヒメちゃん(5・6着)と、今日のレース含めて6戦連続で一緒に出走した芦毛さんと仲良くならんでゴールしていることになります。
これが珍しいのかなんなのかはわからないけど、ちょっと面白かったので書いてみました(´ω`)次、また芦毛とでてきたらワイドと馬連を・・・。

7月30日土曜日

【新潟】

  • 1R:エステージャ4着
  • 2R:エイダイポイント6着・コスモアパッチ14着
  • 4R:オセロ14着
  • 7R:ソアリング8着
  • 8R:ケイアイブリザード2着
  • 10R:ピュアチャプレット7着

【小倉】

  • 1R:シゲルハッサク5着
  • 3R:アキノランラン4着・アドマイヤクイーナ8着
  • 4R:アドマイヤネアルコ1着
  • 5R:クラウンペコ17着
  • 6R:タイセイシュバリエ2着・ネクストズキュン15着・ミスコクラ12着
  • 7R:グレイレジェンド8着・テイエムミライオー6着
  • 9R:ホークウィンザー9着
  • 12R:ツィンクルブーケ11着・ペパーミントラヴ10着

【函館】

  • 2R:アドマイヤアジナ3着
  • 3R:キタサンハヤブサ3着
  • 5R:コアレスシルバー3着・プリティーマッハ11着
  • 6R:キッスオブドラゴン12着
  • 7R:ビーボタンダッシュ8着
  • 8R:シルヴィルージュ2着
  • 10R:ファンキータウン8着
  • 12R:アイアンデューク9着・ノーワンエルス4着・ミオリチャン1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ミオリチャン強かったですね。この仔はどんどんしろくなってます。ノーワンエルスも白かった(*^^*)

    おもしろいデータですね。ペパーミントちゃんは芦毛同士でゴールしなきゃいけないルールがあると思っているのかしら(^O^)
    かわいすぎるけど、もう少し前で走っておくれー。

    • minaparu より:

      ミオリチャンは準OPを突破してぜひともカレンチャンと直接対決を・・・(´ω`)同い年で距離適性も似てるのに対戦ないんですよね。

      ペパーミントラヴちゃんはたいてい後ろからの競馬なので芦毛さんを目印にしてるのかもしれません(´ω`)それにしても、この仔もタツパーシヴと同じく昇級できそうでできない芦毛ちゃんなイメージ(゚ー゚;A
      パーシヴは無事昇級できましたけどね(´ω`)