あともう少し!【2017年6月3日土曜日の芦毛さんの結果】

20170603イタリアンホワイト

1頭の芦毛さんが勝っています!

東京6Rの3歳未勝利イタリアンホワイトが勝ちました。3番人気でした。

内枠の2番ということでスタートからずっとラチ沿いを走っていましたが直線では馬場のいい外にむかって進路をとりました。ラチ沿いはずいぶんと荒れていましたのでみんな外へ外へといき、イタリアンホワイトちゃんも前が開くところまでだいぶ外に持ち出していました。残り200mを切ったあたりから一瞬のすばらしい脚を使って前のお馬さんたちを差し切っての勝利です。

昨年7月にデビューしたイタリアンホワイトちゃんですが、マイルから2600mまでいろんな距離の未勝利戦を使いましたね。7戦目でうれしい初勝利です。

その他の芦毛さん

重賞の鳴尾記念は2着スマートレイアー、3着マイネルフロストで芦毛さんワイドでした。

【鳴尾記念】(阪神)~ステイインシアトルが逃げ切り重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_11905.html

2着 スマートレイアー(M.デムーロ騎手)
「初めて乗ったときは1600mで前に行きました。今日は2000mで距離は問題ないのですが、1番人気なのでハナを切ると他の馬に絡まれて大変なので、良くないと思いました。2,3番手ぐらいにつけようと思っていました。しかし、勝った馬は楽でした」

3着 マイネルフロスト(丹内祐次騎手)
「ペースが遅かったですからね……。それでも最後までやめないで走っていました。出来れば道中流れてくれればよかったです」

少頭数のレースでかなりゆったりとした流れになりました。マイネルフロストさんがややかかり気味だったかな?勝ったお馬さんの真後ろにピッタリつけて最後までねばっていましたね。スマートレイアーちゃんはいい脚で伸びてきましたが少し届きませんでした。惜しかった・・・!

東京メインの麦秋ステークス(1600万下)でエイシンバランサーが僅差の2着でした。

こちらも惜しい2着となりましたね。エイシンバランサーくんは昨年準OPに上がってから2着が1度ありましたが、過去2回は二桁の着順ということもあり今日は7番人気となっていました。すこし感覚が空いていたのと東京コースもよかったかな?最後は勝ち馬に粘られてしまいましたが、エイシンバランサーくんも直線しぶとく伸びていました。たてがみが銀色ぽくてカッコいい芦毛さんですね。

阪神7Rの3歳未勝利でララスモーキンが競走中止しました。

最後の直線で左前浅屈腱不全断裂を発症とのことです。ララスモーキンくんはまだ2戦目で前走はタイムオーバーだったので今回が久々の競馬でした。高橋厩舎のブログによるとその間しっかり準備してきていたとのことなので残念ですね・・・。

6月3日土曜日

【東京】

  • 1R:タイセイスマッシュ7着・ビバジャンティ4着
  • 2R:ダウンザライン4着
  • 5R:キャノクリスタレス15着・スーパーマジック8着
  • 6R:イタリアンホワイト1着
  • 7R:ヴィクトリースノー12着・レアドロップ7着
  • 8R:サンマルトゥーレ 13着
  • 11R:エイシンバランサー 2着

【阪神】

  • 2R:ペリステライト11着
  • 3R:ビッパレジーナ16着・ロッタラブ5着
  • 4R:スマートサクソン8着
  • 7R:オンワードミシガン11着・パラダイスシップ16着・ブルベアライノ4着・ララスモーキン中止
  • 11R:スマートレイアー2着マイネルフロスト3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. まなてぃ より:

    いつも可愛くて 素敵なイラスト?楽しみにしています。

    • みなぱる より:

      ※まなてぃさんへ

      いつもツイッターでのRTありがとうございます(´ω`)すごくうれしいです。
      芦毛のぶちぶち銭形模様をうまく表現すべく精進していく所存です。これからもよろしくおねがいします(´ω`)

  2. ゆっこ より:

    レイアーちゃん、届きませんでした。確かにアンカツさんの言うように、立ち回りは上手くなったけど、爆発的な脚は使わなくなりました。以前はモゾモゾしてた分、直線でスパンっとキレる脚が見られたのにな( ?ω? )残念。フロストくんは道中カポカポ言ってましたが、よく頑張った。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      レイアーちゃん、3~4歳頃は結構折り合いに注文がついていたように記憶しているのですが大人になったのかな?今回は豊さんにうまくレースを作られてしまったのでレイアーちゃんファンとしては少し消化不良な面ものこっていまいました・・・。
      フロストくん、あのまま掛かったらレース展開もずいぶん違ったものになったかな?でもそれだと最後まで粘れなかったでしょうね(´ω`)ブリンカーの集中効果すごい!ブリンカーともこもこをつけているお馬さんを見るといつもずいぶん視界が狭いだろうなあと想像してしまいます。