ワンツーならず・・・・【8/28の結果】

カレンチャン重賞3連勝!

【キーンランドC】(札幌)~カレンチャンが4連勝達成

札幌11Rのキーンランドカップ(3歳以上GIII・芝1200m)は、1番人気カレンチャン(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒6。クビ差の2着に6番人気ビービーガルダンが、ハナ差の3着に4番人気パドトロワがそれぞれ入線。

レース後のコメント
1着 カレンチャン 池添謙一騎手
「厳しい展開でしたが、4コーナー早め先頭から力のあるところを見せてくれました。前走と状態面も違っていました。強いメンバーを相手に結果を出せてよかったです」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-207226.html

圧倒的な一番人気になってましたね。つぎはスプリンターズSだと思いますが、勢いに乗って頑張って欲しいですね。
ジョーカプチーノはどうしちゃったのかな。スタート良かったんだけど・・・。前にいかなかったのか行けなかったのか。コメントもいまんとこ見当たらないのですっきりしないな(´ω`)

新馬戦でイチオクノホシがごぼう抜き

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1200m)は、2番人気イチオクノホシ(嶋田純次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒3。1馬身3/4差の2着に1番人気ニシノセレーノが、3馬身差の3着に4番人気フローリアがそれぞれ入線。

イチオクノホシは美浦・矢野英一厩舎の2歳牝馬で、父ゼンノロブロイ、母レディイン(母の父Kendor)。

レース後のコメント
1着 イチオクノホシ 嶋田純次騎手
「ゲートの中で少しイレ込んで、出遅れてしまいました。それでも道中の手応えがよくて、追い出してからは抜群の反応でした」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-207212.html

美浦の牝馬が頑張ってる気がするなあ(´ω`)レース映像見ましたが、すごい脚!コメントのイレ込みとか若干きになりますが、次走も楽しみですね。

8月28日日曜日

【新潟】

  • 1R:エステージャ5着
  • 3R:ブルーアンブロシア8着
  • 5R:イチオクノホシ1着
  • 9R:クレバークリス8着・ホワイトショウフク5着・リープオブフェイス9着
  • 10R:メスナー9着
  • 11R:ホワイトピルグリム11着
  • 12R:チャレンジフラッグ6着・ナカヤマスウェプト13着

【小倉】

  • 1R:マイネルアルティマ7着
  • 4R:カワキタトップ2着
  • 6R:エリートバイオ15着・ダイヤモンドアロー3着・テイエムミライオー7着・ハギノクレバー 5着
  • 7R:ジョウショーコトミ2着・ハナサクテーラー13着・ペプチドタカラブネ17着
  • 8R:ピノブラン11着・プランテーション13着

【札幌】

  • 1R:ツヨシノブルーム2着
  • 3R:マスターディライト8着
  • 4R:ネオザタイタン11着
  • 6R:ホワイトアルバム6着・ホワイトジュエル5着
  • 8R:アルマトゥーラ 6着
  • 9R:オメガホームラン3着
  • 10R:シリコンフォレスト11着・ムスタングリーダー8着
  • 11R:カレンチャン1着・ジョーカプチーノ9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    カプチーノくんどうしたんでしょうか…。康太が恋しいのかもしれませんょ。昨日は裸ん坊のカプチーノくんを見ましたが、相変わらずデカくてもやもやーってなってて元気そうでした。
    クールディ姉さん、おやすみあげてほしいです。笠松は怖いですょ。クールDなんですね、かっこいい。

    • minaparu より:

      ジョーカプは洋芝がだめなんじゃないかなあ・・・・とうっすらと思っていたんですが、それに加えて1200mでも流れが早くなるとついていけないのかもしれませんね。自分が引っ張れるくらいなら問題なく対応できるんだとおもいますが。
      レースっぷりも表情も気分屋な感じがするんで、またその内ひょっこり好走しそうですが(´ω`)