お母さんもワンツーしてたね【2017年7月23日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました!

福島11Rの福島テレビオープンマウントロブソンが勝ちました。2番人気でした。

【福島テレビOP】(福島)~休み明けのマウントロブソンが大外から豪快に差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_12273.html

1着 マウントロブソン(石橋脩騎手)
「返し馬から力みそうな感じだったので、ゲートをジワッと出して、1~2コーナーで流れが遅くなったときにも行かせずに何とか我慢させるようにしました。3~4コーナーで一気に速くなったときに思った以上に反応がよかったので、そのあたりが成長したところだったのでしょう。最後はマイネルハニーが根性のある馬なので、わざと馬体を併せないようにしました。いい馬ですね」

今日は+18kgと大幅な馬体重増でしたがレース中も重そうな感じはなかったので成長した分かな。他馬から離れていてもきっちり伸びてちゃんと差し切りましたね。

前走は菊花賞で久々のレースということもありますが、マウントロブソンくんは昨年3月のスプリングS以来の勝利になりました。このあとも楽しみですね(´ω`)次は重賞かな?

中京6Rの3歳未勝利ワンフォーオールが勝ちました。4番人気でした。

芦毛感の少ないタピゾーくんが2番手、ワンフォーオールくんはスタートよかったんですがいつのまにか中団あたりに。ジョッキーの手が動いているわりに挙動がちょっと怪しく見えましたが直線ではすごくいい脚を使いタピゾーくんが抜け出そうかというところを交わしてゴール。タピゾーくんは2着で芦毛さんワンツーです。もう一頭出走の芦毛さんモズオトコマエくんは今日がデビューでしたがタイムオーバーとなってしまいました。

ワンフォーオールくんは前走2月で久しぶりのレースでしたがその間に去勢されていました。お母さんはダートで活躍したラヴェリータさん。シュッとしたお顔がよく似ていますね。

クラスの壁

前走勝って昇級戦だった芦毛さんたちはちょっとしんどそうでしたね(゚ω゚)

函館9Rのダンツブレーブくんは追走に手一杯。クラスに慣れることができたらいいなあ。

12Rのチェリースプリングちゃんは初めての芝で最下位。ダートのほうがよさそうですね。

芦毛さんニュース

世界で一番強い芦毛のアロゲートさん負ける。

今年のドバイワールドカップを勝った芦毛のアロゲートさんがデルマー競馬場で行われたG2サンディエゴハンデキャップで4着となりました。5頭立てで大差をつけられての4着ですので大敗ですね(゚ω゚)…。

名鉄杯を勝ったオウケンワールドくんケガで休養

名鉄杯勝ちオウケンワールドが休養へ…右前脚を負傷し復帰は来年― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2017/07/23/kiji/20170723s00004048028000c.html

先週4連勝でオープンを勝ったオウケンワールドくんがケガのため休養だそうです。しっかり治りますように。

7月23日日曜日

福島競馬場

  • 1R:ニシノシノブ10着
  • 2R:シゲルジャンボイモ8着
  • 7R:ヘヴンオンアース13着
  • 8R:モリトシラユリ3着
  • 9R:ヨシノザクラ2着
  • 10R:コスモボアソルテ14着
  • 11R:マウントロブソン1着
  • 12R:ヤマタケジャイアン14着・リボンドグレープス12着

中京競馬場

  • 2R:アイスグレー8着・グラニーズチップス14着
  • 3R:ジョーカルーア14着・リガス5着
  • 6R:タピゾー2着・モズオトコマエ16着・ワンフォーオール 1着

函館競馬場

  • 1R:ペイシャタイガー12着・ホワイトサクセス9着
  • 4R:カパルチャルシュ9着・ミカード15着
  • 9R:クラウンロマン8着・ダンツブレーブ9着
  • 12R:シルヴァーコード7着・チェリースプリング16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    ロブソンくん、久しぶりのレースだったけど完勝( ?ω? )力を出すことができて嬉しいです。

    アロゲート、どうしたんだろ…。今日は静かだなと思ったと騎手が言ってましたね。お馬さんたち、走りたくない時があるのかも…残念。

    オウケンワールドくん、最初の情報では屈腱炎とのことだったから、嫌だなぁって思ってたんですが、復帰に向けて頑張るようですね。戻れますように。

    日曜日はクイーステークス。マキシマムちゃん、アエロリットちゃん始め、強い女子たちが集結。マキシマムちゃん、勝ってほしいな。

  2. みなぱる より:

    ※ゆっこさんへ

    ロブソンくん完勝でしたね~(´ω`)馬体重増が気になりましたが、成長分ですね!

    わたしもオウケンワールドくんの第一報は屈腱炎と聞いていたので回復が見込めるのならちょっと安心ですね。まだ若いですししっかり治ったらいいですねえ(゚ω゚)そしてジンソクさんと対戦できたらいいなあ。

    クイーンSは別定戦なんですねえ~G1勝ってるアエロリットちゃんが52kgで出れるのかあ。マキシマムちゃんは重賞連勝がかかっていますね(゚ω゚)たのしみですね