全部3歳馬ですね【2017年7月30日の芦毛さんと白毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝ちました・・・!すごい!

札幌11RのG3クイーンSアエロリットが勝ちました!2番人気でした。

【クイーンS】(札幌)~アエロリットが逃げ切りV | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_12332.html

1着 アエロリット(横山典騎手)
「スピードがある馬です。いつも通り、馬の気分を損ねず、なめらかに走らせることを心がけました。道中、ペースが速いかなと思うところもありましたが、よく最後まで踏ん張ってくれたと思います。順調に行けば、秋はまた大きなレースを走れるので、頑張りたいと思います」

7着 マキシマムドパリ(藤岡佑騎手)
「スタートして外の2頭が速く、狙ったポジションを取ることが出来ませんでした。先行して自分で動いて行くタイプなので、今日は先行出来なかったことが大きかったと思います」

NHKマイルCのときもびっくりするような好スタートを決めていたアエロリットちゃんですが、今日もはやいスタートとその後のダッシュですいすいっと先頭に立つ後続を引き離して圧巻の逃げ切り勝ちとなりました。コースレコードタイだったみたいですね。すごい(゚ω゚)

マキシマムドパリちゃんは後ろから2頭目といつもよりもかなり後ろから。最後ちょっとは伸びていましたが自分のレースができなかったですね。

新潟9Rの新発田城特別(3歳以上500万下)でベストアクターが勝ちました。3番人気でした。

【新発田城特別】(新潟)~ベストアクターが外から一気に差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_12330.html

1着 ベストアクター(田中勝騎手)
「あそこから差し切るのですから強いですね。500万下では力が違います」

18頭立てのレースでやや縦長の展開になりました。ベストアクターくんは中団あたりにいましたが直線ですごくいい脚を使いましたね。他のお馬さんとはすこし脚色が違いました。前のお馬さんをゴール前で捕まえクビ差勝利です。

ベストアクターくんは4月にデビューして今日はまだ3戦目とキャリアの浅い芦毛さんです。これからも楽しみですね。

札幌7Rの3歳以上500万下メイショウテンシャが勝ちました。3番人気でした。

5月に未勝利を勝って以来のレース。古馬とも初対戦でしたね。3,4コーナーから激しく手が動いていましたがじりじりと伸びて狭いところから抜け出し頑張りました。前走もそうでしたが粘り強いですね。1800mのレースを連勝しましたが秋の予定はどういう感じでしょうね?

新潟8Rの3歳以上500万下エイプリルミストが勝ちました。1番人気でした。

直線では横並びになっての追い比べになったこのレース。小柄なエイプリルミストちゃんは外を回ってよく伸びていましたがゴール前でもうひと伸びしましたね。今日は1番人気になっていましたが人気に応える強いレースでした。

小倉2Rの3歳未勝利チークトゥチークが勝ちました。2番人気でした。

4枠2頭の芦毛さんがレースを引っ張ります。前をいくサンマルガイアちゃんを見る位置にいたチークトゥチークちゃんが早めに抜け出すと直線ではどんどん後続を引き離して完勝です。

チークトゥチークちゃんはデビューが先月と遅く今日はまだ2戦目でした。藤原英昭調教師はこのレースが節目のJRA600勝となりました。おめでとうございます。

その他の芦毛さん

新潟11Rのアイビスサマーダッシュに出走したブライトチェリーさんは7着でした。

去年も7着で、前走・2走前・4走前の新潟1000mのレースでも7着でした(゚ω゚)7着力・・・!

最低人気でしたが頑張りましたね。最後は他馬を押しのけて頑張って伸びていました。

新潟は8・9レースと芦毛さん連勝でしたね。

7月30日日曜日

新潟競馬場

  • 2R:ヴァッラータ12着・グラスルーチェ10着
  • 5R:サンドラフラッシュ 4着
  • 6R:ウェディングベール13着
  • 7R:ハッピーパーティー6着・フジマサシルバー4着
  • 8R:エイプリルミスト1着
  • 9R:ベストアクター1着・ラブミラーボード13着
  • 10R:オウケンビリーヴ 4着
  • 11R:ブライトチェリー7着

小倉競馬場

  • 2R:サンマルガイア5着・スリーオリジン14着・チークトゥチーク1着
  • 4R:ブレーメン16着
  • 5R:ペニテンテス3着
  • 11R:オーヴィレール9着
  • 12R:ペリステライト9着

札幌競馬場

  • 2R:ギャラクシーキング4着
  • 6R:アイキャッチング4着・アリュールベルン10着・ビアンカグリーン11着
  • 7R:メイショウテンシャ1着
  • 8R:トミケンボハテル2着
  • 10R:ディーズプラネット2着・ブランシェクール13着・マーブルケーキ7着(白毛)
  • 11R:アエロリット1着・マキシマムドパリ7着
  • 12R:テラノヴァ4着

コメント

  1. ゆっこ より:

    テンシャくん、ゴール前は力強かったですね。次走、もう少し長めのとこを行くなら、札幌居残りでどこかのレースを使うのかな。

    マキシマムちゃん、力出せなかったですね、残念。いつ見ても、マキシマムちゃんはスタイル抜群!脚がが長いのかな(*´ω`*)アエロリットちゃんはスタート早いですね。確かNHKマイルCの時も開いた時にカラダ半分くらい出てた( ?ω? )すごっ。

  2. みなぱる より:

    ※ゆっこさんへ

    テンシャくんは根性ありますね!距離のびても大丈夫そう(´ω`)菊花賞を視野にいれるなら札幌でもう一度使いそうな感じかな?楽しみですねヾ(゚ω゚)ノ゛

    クイーンSはマキシマムドパリちゃんあれれれれって感じになりました。スタートからちょっともたもたしてしまったようで。ゆったりとしたペースのほうがいいんでしょうね。スタイルのよさも長い距離向きっぽいですし・・・。
    アエロリットちゃんは逆にマイルまでしか使ってきていなかったので1800mをなかなかのペースで逃げ切ったことにちょっとびっくりしました。女の子に隕石という名前もどうかと思っていたのですがピッタリですね(´ω`;)