好調持続!【2017年11月11日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

今日は4頭の芦毛さんが勝っています(´ω`)2・3着も多くみんな頑張りましたね。

京都ジャンプステークスで芦毛さんワンツー!

京都8RのJ・G3京都ジャンプステークスマイネルフィエスタが勝ちました!4番人気でした。

【京都ジャンプS】(京都)~マイネルフィエスタが重賞初制覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_13192.html

1着 マイネルフィエスタ(植野騎手)
「途中から相手は後ろではないと思い、タマモプラネットに照準を合わせました。どんどん追いかけて何とか交わせましたが、相手はしぶとかったです。力がありますし、ようやく交わせて良かったです」

タマモプラネットさんがいつものように最初からどんどん飛ばしていきます。他の馬が飛び終わる前に一つ前の障害を飛んでいるくらい大きく逃げていましたね。マイネルフィエスタさんは大きく離れた3番手にいましたが3~4コーナーから2番手に上がり一気にタマモプラネットさんとの差を縮め直線でついに捕らえます。タマモプラネットさんも最後に盛り返しましたがアタマ差届かず2着でした。

マイネルフィエスタさん、嬉しい重賞初勝利ですね。兄テイエムハリアーが制した同じレースというのも嬉しいです。

タマモプラネットさんもタイム差なく本当に惜しかったです。いいレースでした。7歳の芦毛さん頑張ってます。アップトゥデイトさんも同期ですね(´ω`)

3頭の芦毛さんが初勝利をあげました!

東京5Rのメイクデビュークレディブルが勝ちました。8番人気でした。

【メイクデビュー】(東京5R、6R)~クレディブル、スウィングビートが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_13189.html

1着 クレディブル(戸崎騎手)
「ダート向きかとも思いましたが、芝でよく走ってくれました。道中はいいリズムで行けました。前向きさがある馬です」

あまり人気のなかったクレディブルくん、後方でしっかり折り合っていて上手なレースができたかな?ゴール前ではいい脚でした。他馬とならんでからもしっかりと伸びていましたね。

京都5Rのメイクデビューエールショーが勝ちました。3番人気でした。

【メイクデビュー】(京都5R、6R)~エールショー、テーオーエナジーが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_13188.html

1着 エールショー(和田騎手)
「頭が低すぎてバランスを崩しそうになるところがあります。調教ではきつかったイレ込みは今日はまだ大丈夫でした。とにかく気持ちが前向きの馬です」

好スタートから、先行集団のなかにいましたね。直線で2頭はげしい競り合いを抜け出すと後ろからも一頭差してきましたがハナ差しのぎきりました。

ジョッキーのコメントを拝見するとやや不安な面もあるみたいですがまずは1勝。これからの成長に期待ですね。すでに結構白くてかわいい。

京都3Rの2歳未勝利パクスアメリカーナが勝ちました。2番人気でした。

スタートが良くそのまますっと2番手。直線で先頭にたつとそのまま危なげなく押し切りました。2着とは1馬身ほどですが3着以下には5馬身の差をつける快勝です。

パクスアメリカーナくんのお姉さんはG1馬ホエールキャプチャさん。デビューから3戦目で嬉しい初勝利です。お顔もお姉さんによく似ています(´ω`)

そのほかの芦毛さん

武蔵野ステークスに出走したクインズサターンは10着でした。

スタートはよくなく位置取りはいつもどおり後ろの方でしたね。追い込みにかけましたが、重賞の壁はすこし厚かったようです。人気通りの結果となりました。

京都12R、3歳以上500万下

出走予定からチカリータちゃんとリッカクロフネさんが記載漏れしていました。申し訳ありません。

このレースではもう1頭芦毛のクールゼファーちゃんが馬場入場後に跛行とのことで競走除外となりました。

チカリータちゃんは9度目の2着でした・・・

宣伝

LINEスタンプ作ってみました。動くように出来ていますので、プレビューをぜひ見てみてください(゚ω゚)

芦毛さんの動くスタンプ – LINE スタンプ | LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/1697219

11月11日土曜日

東京競馬場

  • 1R:マイネルアンドゥミ9着
  • 2R:シゲルジャンボイモ7着・スパイスマジック4着・ビアンカグリーン12着
  • 5R:クレディブル1着
  • 6R:ルーチェソラーレ3着
  • 7R:アオイシンゴ3着
  • 8R:モリトシラユリ7着
  • 9R:シャインカメリア11着
  • 10R:コーラルプリンセス6着
  • 11R:クインズサターン10着
  • 12R:バイレ16着

京都競馬場

  • 3R:パクスアメリカーナ1着
  • 4R:メイケイゴールド4着
  • 5R:エールショー1着
  • 6R:ケールダンセール 3着
  • 8R:タマモプラネット2着マイネルフィエスタ1着
  • 12R:クールゼファー除外・チカリータ2着・リッカクロフネ11着

福島競馬場

  • 1R:クリアロマンス5着
  • 2R:タイユール2着・レッドラシーマ6着
  • 3R:カクテルドレス3着
  • 6R:オーサムクイーン12着・サンクタリリアス6着
  • 7R:ダンツペレット4着・ブランダルジャン8着
  • 9R:スマートシャヒーン8着
  • 10R:カスタディーヴァ(白毛) 8着
  • 11R:ゴーイングベル15着
  • 12R:シラーグランツ13着・フェルクレール7着・フジワンキララ12着・マイネルアムニス11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    マキシマムちゃん、すごく目立ってましたね。レイアーちゃんも最後ちゃんとのびてきた。えらいな、ふたりとも( ?ω? )レイアーちゃんはやっぱり男女混合戦のが好きみたいですね。パドックでは真っ白けでした。昨日の京都JSといい、7歳馬たち頑張ってます!

    この土日は芦毛さん&白毛さんの目立つレースがたくさんありました。果敢に先頭に立ったりと、楽しかったです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      マキシマムドパリちゃんにはもうドキドキ(゚ω゚)!精一杯でしたね~!
      7歳のみなさんよく頑張りました(´ω`)先週から芦毛さんが好調ですね~10月後半みたいに天気で悩むこともなくいい感じです。