2日続けてまさかの万馬券【10/23の結果】

本日は3勝!

東京8Rでジェネスサンキューが12番人気で勝ちました(´ω`)シックスセンス産駒の3歳の芦毛さんで、金沢で1勝してます。今日の勝利は中央初勝利でした。芦毛好きでも買えません。

京都9Rの三年坂特別ではエーシンハーバーが勝利です!これは嬉しい(´ω`)見事に逃げ切り勝ち。エーシンミズーリとエーシンワンツーを決めてます。これからも楽しみだ。

【三年坂特別】(京都)~エーシンハーバーが逃げ切る
京都9Rの三年坂特別(3歳以上1000万下・芝1600m)は、7番人気エーシンハーバー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2。2馬身半差の2着に1番人気エーシンミズーリが、クビ差の3着に5番人気カルドブレッサがそれぞれ入線。

エーシンハーバーは栗東・藤岡健一厩舎の3歳牝馬で、父Cozzene、母Echo Harbor(母の父Boston Harbor)。通算成績は7戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 エーシンハーバー 藤岡健一調教師
「馬場も向いたと思います。期待通りのレースですね。スピードは古馬相手にも通用すると思っていました。夏を越えて体が大きくなってパワーアップした印象です。これからが楽しみです」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-209968.html

京都6Rではダート良血の芦毛さんロングロウが勝利しています。今までマイル以上の距離を使ってましたが1400mに距離短縮したんですね。再昇級でも頑張ってもらいたいな。

クランモンタナは1番人気4着でした

キャプテントゥーレの弟クランモンタナは1番人気でしたが4着でした(´ω`)ざんねん

4着 クランモンタナ 福永祐一騎手
「スローペースになると思ったので、いいポジションを取りに行きましたが、反応が鈍くモタモタしていました。調教の感じからもっと動けてもいいはずなんですが……。一度使われて次回は動けるようになってくれればいいですね」

東京7Rに出走したグラスミント号はレース中に左前浅屈腱不全断裂を発症して競走中止しました。怪我の程度や今後についてはソースが見つかりませんでした。中央復帰初戦だったのに残念。

10月23日日曜日

【東京】

  • 1R:ハリファックス11着・ムッシュホワイティ15着
  • 4R:グラスサミット8着
  • 7R:グラスミント中止
  • 8R:ジェネスサンキュー1着
  • 9R:ベルグミサイル11着
  • 11R:スターシップ6着
  • 12R:メスナー7着

【京都】

  • 1R:オーブライツ10着
  • 5R:クランモンタナ4着
  • 6R:エイシンエンブレム11着・ズンダモチ10着・ロングロウ1着
  • 9R:エーシンハーバー1着

【新潟】

  • 1R:トウカイジョルノ14着・ミレニアムゴールド2着
  • 2R:エキゾチックバニラ4着・ティアラメンデル16着・ハルピュイア8着
  • 4R:サンライズドバイ5着
  • 7R:クリノワンチャンス10着
  • 11R:ライステラス6着
  • 12R:ローズリパブリック6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    昨日も今日も芦毛さんたち、目立ってますね(*^^*)
    とても嬉しいです。