落馬はあまりかんけいなかったみたい【12/17の結果】

今日は2頭の芦毛さんが勝ちました!

中山2Rの2歳未勝利戦ではクレバーオーロラが4番人気で勝利。鞍上のオドノヒュー騎手はJRA初勝利でしたね(´ω`)おめでとうございます

~レース後のコメント~
1着 クレバーオーロラ(オドノヒュー騎手)
「馬の後ろにつけていい感じで運べました。直線の手応えも良かったです」
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-212788.html

阪神8Rの500万下でシェーカーが勝ちました。3番人気でした。9月以来のひさびさの競馬でしたが馬体重が-16kgと大きく変動していましたね。過去の戦績みたら結構10kg単位でかわる仔のようだ(´ω`)

小倉5Rの新馬戦は3頭が落馬というレースになってしまいました。そこに出走していた2頭の芦毛さんがブービー・最下位だったわけですが、レース映像をみるかぎり落馬の影響を受けての惨敗ではないみたいですね(´ω`)スタート直後仲良くクビたかく上げて走る姿が印象的でした。きっかけになったテラノロプロス号は予後不良となったようです(´;ω;`)
今日は落馬や降着がおおいなんだか不穏な日でしたね・・・

12月17日土曜日

【中山】

  • 2R:クレバーオーロラ1着
  • 3R:ルナ15着
  • 5R:ソンサン13着
  • 9R:ステルミナート8着
  • 11R:デストラメンテ15着・ホクトスルタン14着
  • 12R:メジロマリアン7着

【阪神】

  • 2R:エイシントラベラー2着・クルージンミジー5着・ハルピュイア10着
  • 5R:ダンツパラダイス17着
  • 8R:シェーカー1着・スーパーマークン13着
  • 10R:ラルーチェ 7着
  • 11R:ヤマカツハクリュウ8着
  • 12R:ペパーミントラヴ2着・ホワイトアルバム11着

【小倉】

  • 1R:キボウノハナ11着
  • 2R:ビーチパーティー2着
  • 4R:シンボリマルセイユ7着
  • 5R:スズカコレクト10着・スノーフラワー11着
  • 6R:エーシンハクレイ11着・オグリシュンコー7着・シルバーチーフ10着
  • 8R:エイシンエンブレム7着・ガツーン16着
  • 10R:エキゾチックバニラ13着・カノヤミノリ7着
  • 11R:アクティビューティ3着・メイショウエバモア12着
  • 12R:トーセンインディ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    今日は嫌な日でした。忙しい1日でした。落馬は嫌ですね(´-ω-`)

    インディはいい感じで走ってましたね。結果は四着だったけど、一瞬夢を見ました。赤のメンコがかわいかったです。

    • minaparu より:

      なぜか牡馬だとおもってた(´ω`)トーセンインディ
      この秋から馬券にはならないけど良い感じで安定してきてますね!
      JRA初勝利してほしいな