芦毛一族【2018年9月1日土曜日の芦毛さんの結果 】

1頭の芦毛さんが勝っています

札幌5Rのメイクデビューレースガーデンが勝ちました。2番人気でした。

1番人気だった芦毛のフィリアーノくんが3着で芦毛さんワイドでしたね。

【メイクデビュー】(札幌5R)~レースガーデンが勝利 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_15673.html

1着 レースガーデン(M.デムーロ騎手)
「初めてのレースでイライラするところはありましたが、レースでは折り合いもついて良い位置から直線よく伸びました。癖がなく真面目に走ります」

3着 フィリアーノ(C.ルメール騎手)
「ゲートの出が良くありませんでした。最後はよく頑張ってくれて、グッドフィニッシュでした。走りそうですよ」

最内枠だったのでフィリアーノくんがもさもさっと出遅れたのがよく確認できましたね。レースガーデンちゃんは3番手、直線で外に持ち出すと前を交わして抜け出す上手なレースができました。後方2番手にいたフィリアーノくんも最後はよく追い込んできていましたね。どちらの芦毛さんも将来楽しみなレースっぷりでした。

気になる芦毛さん

札幌2歳ステークスに出走したエメラルファイトは4着でした。

あまり行き脚はよくなく馬群やや後方からになりました。少しずつ位置取りを上げていって手応えも悪くなさそうでしたが馬が殺到した直線入り口ではかなり外をまわっていたのでロスもあったかな?前3頭が抜け出してしまいましたが、エメラルファイトくんも最後までしっかりと伸びていましたね。新馬戦のときよりも真面目に走っていたように見えました。

メイクデビュー新潟でレッドパラスが2着

1番人気になっていた芦毛さん。スタートから行き脚がよかったレッドパラスちゃんは先頭に並ぶ2番手。直線でもよく粘っていましたが勝ち馬に内側から抜け出されてしまいました。このレースを勝ったドゴールくんはフェアラフィネちゃんの弟だったんですね~。

9月1日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:シゲルシンジュ11着
  • 2R:シーアイリス6着
  • 4R:イルーシヴゴールド2着
  • 5R:レッドパラス 2着
  • 7R:シンボリピカソ 6着
  • 8R:マクルーバ 14着
  • 11R:アルジャンテ 4着

小倉競馬場

  • 4R:メイショウタカモリ 9着
  • 5R:ハクユウフライヤー8着
  • 6R:ゴールドインレイ 8着
  • 10R:エルデュクラージュ10着
  • 11R:スノーエンジェル 15着

札幌競馬場

  • 1R:ダイスアキャスト除外・デルマシャンティ 10着
  • 2R:マサハヤブリュッヘ 10着
  • 4R:ショウナンガレオン15着・マヤノフロスティ13着
  • 5R:フィリアーノ3着レースガーデン1着
  • 8R:ホワイトソニック16着・メイショウテンシャ 11着
  • 10R:シンボリバーグ 3着
  • 11R:エメラルファイト 4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。新潟4R、シゲルジャンボイモくん障害初勝利ならず…無事でよかったですが、草野Jどうぞお大事に。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      人馬とも異状なしとのことで良かったです。
      結果は残念でしたがスピードの落ちない飛越でとてもインパクトのあるレースをしましたね。障害路線を盛り上げてくれそうです(´ω`)

  2. ゆっこ より:

    レースガーデンちゃん、一族と同じようなビロード芦毛さんのようですね( ?ω? )良い感じです。

    • みなぱる より:

      ※ゆっこさんへ

      毛色の明るさは上のきょうだいのデビュー時よりもすこし明るく感じますが、質感は同じですね~
      初勝利も早く、クラシックへの期待も高まりますヾ(゚ω゚)ノ゛