3日とも目が離せない【2018年10月6・7・8日の芦毛さんと白毛さん】

3日開催です

今週から東京・京都開催にかわり、体育の日の3連休に合わせて3日開催となっています。地方でもJBCにむけて重賞が多く秋競馬本番ですね。またしても台風が心配ですが・・・

日曜日の東京11R毎日王冠(G2)にアエロリットが出走します。

13頭立てのレースで紅一点、モレイラ騎手と初コンビで挑みます。安田記念2着以来の出走。とっても頑張っているアエロリットちゃんですが僅差で負けるレースが続き気づけば1年勝ちから遠ざかっていますね・・・。厩舎のツイッターではよく写真が公開されていて、レースでは黒いメンコ姿ですがすっかり白くなった素顔も見ることができます(´ω`)ありがたい

月曜日の京都11R京都記念(G2)にスマートレイアーとプラチナムバレットが出走します。

姉弟での出走・・・!なんだか嬉しいですね。プラチナムバレットくんは前走中止その前は大敗と心配なレースが続いていますのでとにかく無事に、昨年の覇者スマートレイアーさんは今年ちょっとしんどいレースが続いていますが得意なコースでの頑張りに期待です。スマートレイアーさんの鞍上は過去一度騎乗している浜中騎手、そして以前浜中騎手がずっと乗っていたプラチナムバレットくんは幸騎手に乗り替わりです。

気になる芦毛さん

日曜日の京都8R500万下に出走のバックドアルートくん。船橋から遅いデビューで3連勝して中央にやってきました。母はアメリカのG1馬、半兄も重賞を勝っていて順調なら中央でデビューしていたのかな?船橋での3勝は圧勝だったようなのでここでも楽しみですね。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • シャイニーブランコ 牡(京都4R)
    クロフネ産駒。 半兄シャイニービーム4勝、シャイニーゲール2勝でそれぞれ現役。おじに重賞馬ホオキパウェーブ。

日曜日

  • クロフネレジェンド 牡(東京4R)
    クロフネ産駒。 半姉サチノポピーとロジセンスが1勝しています。母シャレーポピーは1戦未勝利。
  • ホウオウモントレー 牝(東京4R)
    キンシャサノキセキ 産駒。半兄マイネルキャドーは2勝の現役芦毛さん。

月曜日

  • ミリオンズ 牝(東京4R)
    スウェプトオーヴァーボード産駒。 半姉ゼクトは2勝。母スターオブジェンヌは地方で6勝。交流重賞にも何度か出走があります。
  • グラウシュトラール 牡(東京5R)
    スウェプトオーヴァーボード産駒。 母フォーミーは2勝馬。一つ上の半兄フォーマイセルフは未勝利戦圧勝のあと昇級初戦で故障発症、他界しています。
  • オーバーザシード 牡(京都3R)
    ダイワメジャー産駒。半兄ダコールは重賞含む7勝、半姉ヨシノザクラは2勝の現役芦毛さんです。おじにBCジュヴェナイルを勝ち種牡馬としても活躍したアンブライドルズソング。
  • セクシーサンキュー 牡(京都3R)
    キャプテントゥーレ産駒。 半兄ニシノオクタゴンは1勝の現役馬。
  • オースミヌーベル 牡(京都5R)
    クロフネ産駒。 母オースミミズホは1勝馬。祖母は重賞4勝のオースミハルカ。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 京都9R 北國新聞杯(1000万下) D1800m
    タガノヴェローナ・ノーブルスノー・フレグラントブレス

日曜日

  • 東京9R 鷹巣山特別(1000万下) 芝1600m
    アイスフィヨルド
  • 東京10R テレビ静岡賞(1600万下) D1400m
    モアニケアラ
  • 東京11R 毎日王冠(G2) 芝1800m
    アエロリット

月曜日

  • 東京11R グリーンチャンネルカップ(OP) D1400m
    ナムラミラクル
  • 京都11R 京都大賞典(G2) 芝2400m
    スマートレイアー・プラチナムバレット

10月6日土曜日

東京競馬場

  • 2R:チャンダナ・デルマエトワール
  • 4R:シゲルジャンボイモ・シークレットパス・トモジャポルックス
  • 6R:ハウナニ(白毛)
  • 7R:ダウンザライン・ミラクルヒッター
  • 12R:アモーレミオ・イタリアンホワイト・ランリーナ

京都競馬場

  • 1R:クールジェンヌ・ハクユウフライヤー
  • 4R:シャイニーブランコ
  • 6R:カレンカカ
  • 9R:タガノヴェローナ・ノーブルスノー・フレグラントブレス

10月7日日曜日

東京競馬場

  • 1R:チクリ・ニシノビアンカ
  • 4R:クロフネレジェンド・ホウオウモントレー
  • 7R:ジュンパッション・ヨクエロマンボ
  • 8R:アポストル・ブランオラージュ
  • 9R:アイスフィヨルド
  • 10R:モアニケアラ
  • 11R:アエロリット

京都競馬場

  • 6R:アカカ・カクテルドレス・タッチアコード
  • 7R:キンショーヘニー・マコトキッショウ
  • 8R:バックドアルート

10月8日月曜日

東京競馬場

  • 2R:プラチナポセイドン
  • 3R:フィリアーノ
  • 4R:ミリオンズ
  • 5R:グラウシュトラール
  • 7R:マクルーバ
  • 11R:ナムラミラクル
  • 12R:ノーザンクリス

京都競馬場

  • 1R:デルマシャンティ
  • 3R:オーバーザシード・セクシーサンキュー
  • 5R:オースミヌーベル
  • 6R:ウォーターマーズ
  • 7R:コラード
  • 11R:スマートレイアー・プラチナムバレット

今週のアイキャッチ

メジロマックイーンさんラストラン(1993年京都大賞典優勝)

京都大賞典を2勝したメジロマックイーンさん。当時のコースレコードで圧勝したあと秋天に向かう予定でしたが怪我で引退、このレースがラストランになってしまいました。京都大賞典は芦毛さんが多数勝っている重賞ですね。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは日曜日の京都11Rは京都大賞典ですよー
    毎日王冠、アエロリットちゃんはチャンスですね!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      毎日王冠のアエロリットちゃん、今の所1番人気ですね~頭数も少なめで自分のレースができそう!久々の勝利に期待です~
      京都大賞典は祝日の月曜日の11Rではなかったですか?9月から3日開催や中止延期があったりで曜日感覚がわやわやになってきていますが・・・!日曜日は芦毛さんがいませんがオパールSですね
      京都大賞典は姉弟そろうというだけでワクワクします(´ー`*)

  2. poomama より:

    おー!大変失礼いたしました。もうカレンダーがわからなくなっているorz

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      私は土日休みじゃないので、中央競馬の日程で曜日感覚がなんとなくリセットされるんですが最近のように3日開催や日程の変更があると曜日がわからなくなりますね…(´Д`)
      でも月曜日に競馬があるのは嬉しいかな(´ω`)ゞスマートレイアーさん、プラチナムバレットくん楽しみです。

  3. poomama より:

    ブチコ、シロニイの全妹ブッチーニちゃんがいよいよ入厩!楽しみが増えました(*´ω`*)
    https://twitter.com/gendai_keiba/status/1036745685788282880?s=21

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      いよいよですね(´ω`)それにしてもキンカメ産駒がいまのところみんなブチ柄というのも遺伝の不思議ですねえ・・・。お父さんが芦毛じゃなかった長男シロクンも真っ白だったのになあ。