芦毛さんがしめくくった日【1/21の結果】

本日は3頭の芦毛さんが勝利しました!

各競馬場の最終レースで勝利するという快挙!たしか昨年は3つの競馬場の1Rで芦毛さんが勝ったということもありましたね(´ω`)

中山最終は芦毛さん2頭が人気を背負っておりましたが、2番人気のスノードラゴンが勝利しました。スノードラゴンは9月末以来で久々でしたね。デビューからずっと安定感のある成績(芝も走れないことはないのかな?)なのでクラスが上がっても楽しみですね。
ヤマニンパピオネが一番人気だったようなのですが11着となっています。ゆっこさんがコメント欄で書いてくださったのですがパピオネさんはスタートでちょっとおかしかったようで・・・中山のダート1200は芝スタートですので、雨の影響もあったのかなあ。

京都最終ではママキジャが8番人気で勝ちました。前走初ダートで勝って、これでダートで無敗の2連勝となりました!重賞馬サヤカの仔でもあるので今後も楽しみ。

小倉最終も8番人気のシンボリマルセイユが勝ちました。こちらは近走あまりぱっとしなかったんですが、前走ダートに変わってまた芝に戻ってきた感じですね。「芝って走りやすい!ヒャッホー!」ってなったのかもしれませんね(´ω`)

【大牟田特別】(小倉)~伏兵シンボリマルセイユが制す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-214317.html
レース後のコメント
1着 シンボリマルセイユ 西田雄一郎騎手
「小倉の芝が向いていますね。スタートで遅れて後ろから脚をタメて行く形になりましたが、前が競り合う展開になってくれましたし、あとは怖がらないように気合をつけながら運びました。直線はいい伸びを見せてくれました」

こわがりだそうです(´ω`)。

1月21日土曜日

【中山】

  • 1R:エスペランサシチー5着
  • 9R:エキゾチックバニラ13着
  • 10R:アルマトゥーラ7着
  • 11R:ノーリプライ13着・ラルーチェ15着
  • 12R:スノードラゴン1着・ヤマニンパピオネ11着

【京都】

  • 1R:キボウノハナ12着
  • 3R:ウエスタンムサシ4着・ラーゼンマイスター8着
  • 11R:シュテルンターラー8着・トシギャングスター2着
  • 12R:ママキジャ1着

【小倉】

  • 2R:コスモコンテンツ3着
  • 6R:アキノワンツー9着
  • 7R:オーパルス2着
  • 8R:クリノワンチャンス18着・バトルキクヒメ15着
  • 9R:チタニウムヘッド11着
  • 10R:カノヤミノリ7着・デンコウベリル9着・ラブミークリーム8着
  • 11R:エクセリオン8着・マイネルプリマス4着
  • 12R:シンボリマルセイユ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク