また来年!【2018年12月23日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました!

中山10Rのフェアウェルステークス(1600万下)でシャインヴィットゥが勝ちました。8番人気でした。

好スタートから2番手でレースを進め、直線で先頭に並びかけると2頭の叩き合いとなりました。お互いに粘り強く競り合っていましたが、シャインヴィットゥくんが抜け出すと最後までしっかりとしのぎきりました。

昇級初戦、前走も低人気での勝利だったこともあり今日はそんなに人気になっていませんでしたね。でも前走もいいレースをしていたように記憶しています。デビューからこれまで半分以上中山D1200mをつかっていて慣れたコースでの連勝となりました。

有馬記念でスマートレイアーは13着でした。

最低人気だったスマートレイアーさんですがしっかりと最後まで走りきりました。今年はレース中かかるところを何度か見ましたが今回は馬群の中でしっかり折り合って落ち着いていたかな。馬場も悪い中頑張りましたね。

芦毛さんの出来事

中山3Rのトウカイビアンカはタイムオーバーで出走制限となりました。

中山9Rでノチェブランカが疾病(右前肢跛行)により出走を取り消しました。

この記事が今年最後の更新になります。

年末の気になる芦毛さんを少しだけ。

交流重賞に出走予定の芦毛さん

12/24(月)は名古屋グランプリ(Jpn3)にグリムが出走。

12/27(水)の兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3)にエイシンバランサーさんが登録(賞金上位なのででるのかな?)

12/29(土)の東京大賞典(Jpn1)にオメガパフュームくんが選定されています。大井のクリスタルシルバーくん、リッカルドさんも選定されていましたが現在の予定馬には名前がないので出走しないようですね。

それではよいお年おお迎えください(´ω`)ちょっと早いですが

12月23日日曜日

中山競馬場

  • 3R:トウカイビアンカ18着・リゼブルー11着
  • 7R:グッドジュエリー9着・ハウナニ(白毛) 4着
  • 9R:ノチェブランカ 取消
  • 10R:シャインヴィットゥ1着・モアニケアラ9着
  • 11R:スマートレイアー13着
  • 12R:アーヒラ4着

阪神競馬場

  • 3R:セクシーサンキュー15着
  • 4R:サンライズアキレス3着・スノーユニバンス10着・ノボリダーウィン14着
  • 6R:ダイヤクイン6着・タガノゴマチャン10着
  • 8R:バニーテール3着
  • 9R:カヌメラビーチ3着・レターオンザサンド6着
  • 12R:ショコラブラン5着・ナムラミラクル3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。シャインヴィットゥくん、やりましたね!中山新潟の1200が大好きなんですね??お馬さんになってみないとわからない不思議です(^ω^)

  2. mmm より:

    グリムくん乗り替わりでどうなるのかなーと思いましたが、頑張りましたね^^有馬でちょいと損した分を取り戻せました笑

    今年もたくさん芦毛さんの情報、ありがとうございました。いつも楽しみに、そしてありがたくみせてもらっています。
    お疲れ様でした!
    また来年も、宜しくお願いします(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      グリムくんも頑張ってた・・・!18年は芦毛さん白毛さんの活躍で締めることができたようですばらしい一年となりました。
      ブログを楽しんでいただけてとても嬉しいです(´ω`)ありがとうございました!また19年もお付き合いください!

  3. 星★☆ より:

    今年もイラスト楽しませてもらいました(*^^*)
    また来年もよろしくお願いします!!
    今日はオメガパフゥームくん勝ちましたね!

    • みなぱる より:

      ※星さんへ

      なんとか反応くださる方々がいたおかげで楽しくイラストを描き続けることができました。
      年が明けた今年も継続していくつもりです!たくさんの芦毛さんの活躍も楽しみですね。
      そしてオメガパフュームくん勝ったんですね!!!大晦日までニュースのチェックができなかったので今知りました(´ω`;;)

  4. poomama より:

    書かずにいられませんでしたw
    ルメール騎手が年間最多勝新記録を決めたのは白毛のマイヨブランくんでした。さらに大ラスでオメガパフュームくんがやってくれました!口取りではイヤイヤしてましたが(・∀・)かわいいイラスト、楽しい記事をありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      1年間コメントたくさんくださってありがとうございました!おかげさまで楽しく更新を続けることができました(´ω`)!

      年の瀬の芦毛さんの動向はまだまったく把握できてないんですが、白毛さんがデビューしていたのですね・・・!
      すこし時間ができましたのでのんびり追いかけていこうと思います。2019年もよろしくおねがいしますヾ(゚ω゚)ノ゛