ママもおめでとう【2019年3月23日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

芦毛さんと白毛さんが勝っています!

中山6Rの3歳500万下で白毛のハヤヤッコが勝ちました。2番人気でした。

芦毛さんと白毛さんが出ていたレース。芦毛のハヤブサナンデクンがレースを引っ張り、フラテルニテちゃんもハヤヤッコくんも前のほうにいました。白毛でよく目立つハヤヤッコくんは馬群の外から早めに位置をあげていき、直線入り口では2番手まできていましたね。。逃げるハヤブサナンデクンをとらえるとそのまま押し切り後続に3馬身の差をつける快勝でした。粘っていたハヤブサナンデクンは最後差されてしまい3着、芦毛さんと白毛さんのワイドとなっています(2番人気と3番人気)。もう一頭芦毛のフラテルニテちゃんは14着でした。直線はいる前から少しずつおいていかれていましたね。

ハヤヤッコくんはダートに転向してから4戦目となりますがこれまで掲示板を外していませんね。

中山5Rの3歳未勝利アルママが勝ちました。2番人気でした。

最内枠からぽんと飛びでる好スタートだったアルママくん、レースを引っ張っていましたが、途中頭を上げたりしていたのでちょっと折り合いに問題があったのかな?ひとまず先頭を他馬に譲るとその直後でいい感じに落ち着いているように見えました。直線では前のお馬さんを目標に追いついたところがゴールでした。

夏のデビューから善戦続きで8度目の出走だったアルママくん。道中ちょっと怪しい部分はあったもののレース後半は上手なレースができて嬉しい初勝利です。

G2日経賞に出走したグランアルマダは12着でした。

ゆったりとした流れのレース。グランアルマダくんは後方3番手でしたね。周囲が動きだしたときに一緒に仕掛けていましたがおいていかれてしまいました。久々の重賞出走おつかれさま。また逃げるレースができたらいいですね。

3月23日土曜日

中山競馬場

  • 5R:アルママ 1着
  • 6R:ハヤブサナンデクン3着ハヤヤッコ(白毛)1着・フラテルニテ 14着
  • 7R:クラウンクラシック4着・ライバーバード6着
  • 11R:グランアルマダ12着

阪神競馬場

  • 2R:タガノゴマチャン2着
  • 3R:ジョーミラー11着・テイエムイブシギン13着
  • 5R:サントルヴィル12着
  • 12R:マコトキッショウ8着

中京競馬場

  • 1R:ムーランブラン13着
  • 3R:ウォーターマゼラン8着
  • 4R:ハッピークラッカー10着
  • 5R:エイトマイル2着
  • 8R:ダノンクライム3着
  • 9R:メヌエット2着
  • 10R:ジョーアラビカ2着・ベルアーシュ12着
  • 11R:タガノヴェローナ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。ショウナンアンセムくんナイス穴でしたね!スノードラゴンさん、おつかれさまでした。神社か誘導馬に再就職できそうな、真っ白な馬体が眩しかったです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ショウナンアンセムくん前走の雰囲気とオープンになったときの走りっぷりがあれば掲示板くらいは行けるんじゃないかとおもってたんですが頑張りましたね~!改めてパラダイスSの映像見直すとやっぱり強かったんですよねえ。復調かな?嬉しいです(´ω`)

      スノードラゴンさん、検査後レックススタッドで種牡馬入りとツイッター情報ですが見かけました。運命のお嫁さんと出会えたらいいな(´ω`)