夏へ【2019年6月23日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

東京4Rの3歳未勝利グレイジャックマンが勝ちました。5番人気でした。

好スタートから先頭に立ったグレイジャックマンくんがレースを引っ張ります。3・4コーナーで馬群が縮まりますが、グレイジャックマンくんが先頭のまま直線にはいるとラチ沿いから馬場のいい外に持ち出してよく粘り、逃げ切ることができました。もう一頭芦毛のタイキウォレウスくんも好位にいて一時おしあげ2番手まできていましたが、最後は脚がなくなってしまったのか13着でした。

グレイジャックマンくんは骨折で休養していて、昨年11月以来久々の競馬でした。休養前から好走はしていましたのでこのクラスではすこし能力は上だったかな?

芦毛さんの話題

帝王賞(Jpn1)にオメガパフュームとリッカルドが出走します。

6月26日(水)に大井競馬場で行われるJpn1帝王賞にJRAからオメガパフュームくんが、船橋からリッカルドさんが出走します。

オメガパフュームくんは昨年末の東京大賞典を勝った舞台でG1級のレース2勝目を狙います。前走は平安ステークスで3着でした。鞍上は宝塚記念を勝ったレーン騎手です。

リッカルドさんは先日の記事で触れましたが禁止薬物問題の影響でグランドマイラーズを除外されたことで、選出されていたものの出走の予定はなかった帝王賞に出ることとなりました。昨年4着と頑張っていたので紆余曲折だったものの今年も出走する姿がみれるのは嬉しいです。

芦毛さんの出来事

調教注意

阪神8Rに出走したトーアライジンくんは競走中終始外側に逃避しようとしたことについて平地調教注意。パトロールみてみますと鞍上の和田騎手の身体が大きく動いていたのでかなり苦労されていたのかな。

出走取消

阪神メイクデビューに出走予定だったジャストナウくんは馬番確定前に出走を取り消しています。(取り消し理由はわかりませんでした)

6月23日日曜日

東京競馬場

  • 2R:アイアンゾーン6着・カシノブレンド5着
  • 4R:グレイジャックマン1着・タイキウォレス13着
  • 6R:トランスポーター4着・リンガスビャクヤ6着
  • 7R:ジーナスイート3着・リゼブルー4着
  • 8R:マクルーバ9着
  • 9R:エピックアン2着・トークフレンドリー15着

阪神競馬場

  • 1R:クリノオンリーワン9着・スノーベリー14着・メイショウミチノク5着
  • 2R:クリノクルミチャン11着
  • 3R:デルマシャンティ
  • 4R:リッカローズ 8着
  • 5R:ジャストナウ 出走取消
  • 7R:レッドアルジーヌ 8着
  • 8R:イルーシヴゴールド4着・トーアライジン11着
  • 10R:ベルクリア13着

函館競馬場

  • 8R:ワンダーエカルテ4着
  • 10R:シルヴァーメテオ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. Poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    明後日、大井に現地観戦してきます!オメガくんに大丈夫注目です。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      オメガパフュームくん、話題のレーン騎手が鞍上でとても楽しみですね!かわいいリッカルドさんもいますので現地楽しんできてくださいヾ(゚ω゚)ノ゛お天気も問題なさそうです!

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    オメガパフュームくん、やりました!レーン騎手絶好調ですね。
    馬券も絶好調ですでした(*´ω`*)リッカルドさん白くなりました。ピンクのメンコとソックスがかわいかったですよ!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      オメガパフュームくんすごいレースしましたね~!ダートのレースであんな後方からオメガパフュームくんの能力を引き出してくれたレーン騎手もすごいです!
      馬券おめでとうございます(´ω`)私も久々にまともな的中を…

      白い芦毛さんにピンクの馬装はほんとうによく似合いますね(*´ω`*)馬場がわるくどろんこになってしまいましたが、リッカルドさんよく目立っていました。