函館の女の子【2019年7月13日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています!

函館5Rのメイクデビューマンバーが勝ちました。4番人気でした。

スタートはすこし遅れたマンバーちゃんでしたが7頭立てで馬群の後方にぴったりとついた5・6番手に。直線入り口で大外から先頭に並びかけると最後まで勢い衰えずいい脚を使っての快勝でした。

マンバーちゃんは先週福島の出走想定に名前があった気がするんですが、予定を変えて函館に直前で入厩してきたみたいですね。人気も少頭数の4番人気とあまり評価は高くなかったのですが見事なデビュー勝ちでした。芦毛の女の子初勝利ですね。

函館9Rの3歳以上1勝クラス(500万下)カレンモエが勝ちました。1番人気でした。

行き足よく2番手につけたカレンモエちゃんが直線で一気に抜け出す危なげのない内容で2勝目です。単勝1.9倍の抜けた人気にみごと応えましたね。

もう一頭このレースに出走していた芦毛のリネンコジーンくんは最低人気ながら10着。地方からの再転入3戦目で同じコース距離で連闘でした。芝のコースにもなれたかな?前走より走破タイムも早くなっています。頑張りました。

芦毛さんの出来事

3走成績による出走制限(9/13まで)

セラールネイジュちゃん(中京7R )

7月13日土曜日

福島競馬場

  • 2R:カシノブレンド3着・ヘリオシース14着
  • 3R:タイキウォレス6着
  • 4R:アキセブン15着
  • 6R:スノージュエリー8着
  • 9R:フィリアーノ7着

中京競馬場

  • 2R:メメランタン3着
  • 3R:ジョートラジャ4着
  • 5R:シャムロックヒル 8着
  • 6R:メイショウミチノク 7着
  • 7R:ゴースト3着・セラールネイジュ16着
  • 8R:アドマイヤローザ4着・レッドアルジーヌ8着
  • 9R:ベルアーシュ5着
  • 10R:ウォーターマーズ 14着
  • 11R:サトノソルタス 7着
  • 12R:ハクユウフライヤー 10着

函館競馬場

  • 3R:マーブルサニー4着
  • 5R:マンバー1着
  • 7R:ネルソンタッチ4着
  • 9R:カレンモエ1着・リネンコジーン10着
  • 12R:シンライ 2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    サトノゴールドくん、見事な新馬勝ちでしたね。豊さんによると「本気出したのは最後の1ハロン」とか。お父さん譲りなのかな(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      豊さん追ってましたねえ(´ω`)
      サトノゴールドくん強かったのですがやっぱり気性面が心配…見た目、毛色こそお父さんほど白くはないのですが雰囲気はそっくりですね。気性面はもうちょいマイルドな感じでお願いしたいです。