強くてカワイイ【3/25の結果】

カレンチャンが高松宮記念を勝ちました!

【高松宮記念(GI)】(中京)~スプリント女王カレンチャン 貫禄V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-216740.html
中京11Rの第42回高松宮記念(GI、4歳上、芝1200m)は2番人気カレンチャン(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。クビ差2着に3番人気サンカルロ、さらに1/2馬身差で3着に1番人気ロードカナロアが入った。

 カレンチャンは栗東・安田隆行厩舎の5歳牝馬で、父クロフネ、母スプリングチケット(母の父トニービン)。通算成績は15戦9勝となった。

 ~レース後のコメント~
 1着 カレンチャン(池添騎手)
 「今日は正攻法で強い内容でした。新中京で坂がどうかと思い、抜け出した後は必死に追いました。2番手で馬も前走と違いリラックスしてレースに集中していました。スタッフがしっかり仕上げてくれました。昨年のスプリントチャンピオンとして負けられないレースでしたから、しっかり勝ってくれて良かったですね。これからも頑張ってくれるでしょう」

坂もある長い直線でよく粘りましたね。強かったです(´ω`)かわいいし。小回り右回りの中山と、広い左回りの中京と全然違う条件のG1を制したのはとてもすごいなあと思いました。パワーがいるコースが得意なのかな。さてさて、次の目標はどこなのかなあ。やっぱりVMでしょうかね(´ω`)
もう一頭出走してた芦毛のジョーカプチーノは11着でした。今日はやる気に溢れていい感じに見えたんですけどねえ。

本日はもう1頭、アドマイヤオンリーが中京5Rで勝利しています。

お詫び:阪神10Rに出走のニジブルームとブラーニーストーンが出走情報から抜けてました。すいません(´-ω-`)

3月25日日曜日

【中山】

  • 1R:オパールパワー3着・リブストロング13着
  • 4R:オウケンウッド6着
  • 7R:コパノワーニング8着
  • 8R:ホワイトアッシュ10着・ホワイトジュエル8着
  • 9R:ホウショウアマネ7着
  • 12R:アイアンデューク10着・オメガブルーライン9着・シンボリマルセイユ14着

【阪神】

  • 3R:レジオンドヌール8着
  • 4R:シーライフ・5着タビニデヨウ7着
  • 5R:スノーウエーブ11着・ヒデノビクトリア7着
  • 6R:カツゲキ10着・ツヨシノブルーム5着
  • 7R:カシノピストン14着・シゲルカンリカン10着
  • 8R:ナンヨースラッガー11着
  • 9R:アドマイヤテンバ11着
  • 10R:サウンドバリアー10着・ニジブルーム12着・ブラーニーストーン3着
  • 12R:エーシンポルックス2着

【中京】

  • 2R:トリストラム14着
  • 3R:エスケイヒーロー5着
  • 5R:アドマイヤオンリー1着・クラウンハッピー15着
  • 6R:エーシンシャラク中止(左肩跛行)・ガツーン12着・カネトシリープイン7着
  • 9R:ブルームーンピサ4着
  • 11R:カレンチャン1着・ジョーカプチーノ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    カレンチャンは強かったですね(*^^*)彼女は相変わらず黒いですが、黒さが強さを強調してる感じ。顔もシュッとした感じであの安田厩舎のメンコをつけたとたん、G1馬に変身するのかもしれません(*^^*)

    すごいなぁ?偉い仔ですねo(^o^)o

    次はビクトリアマイルでしょうね。そのために、鯨ちゃんが池添騎手から他の騎手に乗り替わってるみたいで。マイルなら鯨ちゃんが負けないかもしれません。楽しみな芦毛女子たちです。

    • minaparu より:

      カレンチャンはほんとに涼しげな顔していますよねえ。レース後引き返してきた時にはほんとにさっきまで全速力で走ってたのか!?ってくらい落ち着いた表情でした(´ω`)こっそり化粧直ししたんかとおもうくらいw
      ホエールキャプチャは中山牝馬Sでノリさんでしたね~次は誰になるのかな(´ω`)