小さなクロフネ産駒【4/1の結果】

シゲルスダチくんがマーガレットSを勝ちました(´ω`)

阪神10RのマーガレットSで7番人気のシゲルスダチが勝ちました。

【マーガレットS】(阪神)~シゲルスダチが外からまとめて差す | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-216993.html
レース後のコメント
 1着 シゲルスダチ 後藤浩輝騎手
 「多頭数だったので位置取りは慎重に、と考えていました。抑えがきかないと引っかかってしまうということだったので、最初の100mくらいはじっくりとためて、そこで馬とうまくやりとりをすることができました。その分、最後はしっかりといい脚を使えましたね」

西園正都調教師のコメント
 「ここに来て筋肉のつき具合が本当によくなっていたので、今日は人気がなさすぎるなぁと思っていたくらいでした。後藤騎手もうまく乗ってくれましたし、これで胸を張ってNHKマイルCへ行けます。(昨日のタムロトップステイに続いて)また3歳馬がオープン入りしてくれて嬉しいですね」

先生のコメントのとおり、デビュー時400kを切ってた馬体重はじりじりと増えて今日は最高馬体重での出走でしたね(´ω`)それでも410k。NHKマイルCは他にも芦毛さんおりそうなので楽しみです

4月1日日曜日

【中山】

  • 1R:チャンピオンバージ11着
  • 9R:カフェマーシャル9着・ノボレインボー13着・ブルーデジャブ8着

【阪神】

  • 1R:エイシントラベラー7着・ナムラマリー15着
  • 2R:リーゼントブルース6着
  • 5R:ダンツパラダイス13着
  • 6R:ハワイアンソルト5着
  • 7R:ローズリパブリック15着
  • 8R:ツルマルシルバー 11着
  • 9R:プランスデトワール11着
  • 10R:シゲルスダチ1着
  • 12R:ピサライコネン11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆっこ より:

    そう言われれば、スダチくんは以前よりも、筋肉質になったから、ころんとした感じの芦毛さんになったのですね。

    NHKマイル楽しみですね。