名は体【2019年9月22日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

阪神1Rの2歳未勝利セイシェルノユウヒが勝ちました。2番人気でした。

最内だったセイシェルノユウヒくん。 スタートからちょっともたついていたかな?あまり行き脚もよくなくて後ろの方にいましたが途中で外を一気に上がっていき向こう正面で先頭に並びかける位置まで。直線で先頭に立つと最後までしっかり伸びて後続を突き放す圧勝でした。

セイシェルノユウヒくんは今回が2走目。芝でデビューしましたがダートに替わって圧勝でした。前走5頭立てでの4着だったので芝への適正はわかりませんがダートが得意なのは間違いなさそうです。

重賞の芦毛さん

オールカマーでウインブライトは11着でした。

ブービーでしたね・・・。好スタートから4番手につけしっかり折り合っていたように見えましたが直線仕掛けたところで全く伸びず・・・。ジョッキーコメントを拝見すると距離が長かったようですね。ぱったりととまったのですこし心配でしたが怪我とかではなくてよかったです。

神戸新聞杯でシフルマンは6着でした

好スタートのシフルマンくんが押し出されるように先頭にたちレースを引っ張りました。道中は折り合いもしっかりついていましたね。4コーナーから真後ろにいた勝ち馬に早めに並びかけられあっさりかわされてからはちょっとしんどくなったかな。ラチ沿いで頑張って粘っていましたが外からどんどんかわされてしまいました。初めての重賞お疲れさまでした。

9月22日日曜日

中山競馬場

  • 1R:シュガートウショウ15着
  • 4R:スリーオーラ 13着
  • 6R:レオ 12着
  • 7R:アルママ 4着
  • 10R:カレンカカ 11着
  • 11R:ウインブライト 9着

阪神競馬場

  • 1R:セイシェルノユウヒ1着・ゼットハクセン10着・ピエナボヘミアン9着
  • 3R:ヴェーラ 2着
  • 5R:パイプライナー11着・ハナビマンカイ 出走取消
  • 7R:セラピア 6着
  • 8R:メメランタン 5着
  • 11R:シフルマン 6着
  • 12R:リガス4着・ロンス7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    まーワタクシったらリオンリオンくんを芦毛と勘違いしたり今週も3日間開催と間違えたり(´・ω・`)
    ごめんなさいね。
    ゴルシ産駒、今回もじゃない砲炸裂してしまいました…
    今日は船橋で交流重賞日本テレビ盃。芦毛さんはツィンクルソードさんが走ります。単勝かなりついてますががんばって!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      リオンリオンくんはお母さんが芦毛さんなので気にかけてくれていたのかなと思っていました~
      お母さんのアゲヒバリさんは中央では走っていませんがクロフネ産駒の可愛らしい女の子でした。そんなアゲヒバリさんと母父と父が同じで従姉妹にあたる芦毛のシルバーポジーちゃんが今年引退し繁殖入しましたのでこの牝系から芦毛の大物がでるのを密かに楽しみにしています(´ω`)
      レース結果はウインブライトくんともども…人気を2分した2頭がどちらも馬券圏外となってしまいましたねえ。

      日本テレビ盃のツィンクルソードさんはブービーでしたね。ロードトゥJBCと書いてありましたが、帝王賞を勝ったオメガパフュームくんが次走JBCクラシックということで今から楽しみです。ダート路線はグリムくんやハヤヤッコくんの次走も気になりますね~。