2歳女子【2020年7月4日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

函館5Rのメイクデビュープロトサマニが勝ちました。5番人気でした。

スタートから好ダッシュのプロトサマニちゃんがハナを主張していきますが、隣の馬も引き下がらずずっと2頭横並びで直線に向かいそのまま追い比べとなりもつれたままゴール。プロトサマニちゃんがハナ差でていてデビュー戦で勝ち星を上げました。最初から最後まで併せ馬となったレースでしたがしっかりと走りきりましたね。

阪神2Rの3歳未勝利スエーニョブランコが勝ちました。1番人気でした。

きっちりスタートを決めたスエーニョブランコちゃん。さっと2番手につけて抑え気味に追走。直線入り口から仕掛けると隣の馬と一緒に伸びて先頭に。マッチレースとなりましたがずっとクビ差以上近寄らせませんでした。

スエーニョブランコちゃんはデビューから3戦目でしたが今回距離短縮で見事初勝利となりましたね。

気になったレース

福島12R…4頭の芦毛さんが出走していた1勝クラス、3歳の女の子シネマトグラフちゃんが抜けた人気になっていましたが僅差で2着でした。3着には追い込んできたフジノタカネくんがはいって芦毛さんワイド。このレースでは6枠と8枠が芦毛枠になっていて8枠のほうが白さが際立つ2頭がはいっていました。最終オッズではシネマトグラフちゃん・グッドマックスちゃん(5着)・フジノタカネくんが1~3人気になっていたのですね~。(もう一頭芦毛のレッドパラスちゃんは15番人気15着でした。ゲートでごにょごにょしていましたね)

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(8/4まで)

テイエムイブシギンくん(阪神12R)

3走成績による出走制限(9/4)まで

ピュアスマートちゃん(函館3R)

7月4日土曜日

福島競馬場

  • 1R:カクテルドレス13着・ジュブリーユ12着
  • 2R:フルールエトワール11着
  • 4R:トラキアンコード4着
  • 8R:ツインシップ5着・ホウオウモウントレー14着
  • 10R:グレイテスト2着
  • 12R:グッドマックス5着・シネマトグラフ2着フジノタカネ3着・レッドパラス15着

阪神競馬場

  • 1R:サルマン8着・マカオンドール6着
  • 2R:スエーニョブランコ1着
  • 3R:アネクスペクティド9着・キャプテンカーク13着
  • 5R:スカーレットジンク8着
  • 6R:ヨッシーフェイス2着
  • 8R:キクノロージズ8着・ダイヤクイン11着・メイショウオウギ13着
  • 9R:エイトマイル5着
  • 12R:テイエムイブシギン12着

函館競馬場

  • 2R:アイゼングラフ9着
  • 3R:ピュアスマート11着
  • 4R:モズナガレボシ4着
  • 5R:プロトサマニ1着
  • 6R:シャムロックヒル4着・ミツルグロウ13着
  • 7R:マーブルサニー2着
  • 8R:シルヴァーメテオ8着
  • 11R:ザイツィンガー10着・サンノゼテソーロ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。福島1Rコスモアシュラくん初勝利(゚∀゚o彡°
    2歳でも結構白いですね!モサッとしたスタート、後方で貯めてからのロングスパートは、パパに似た走りのように見えました。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      コスモアシュラくんはまくってからも勢い止まらず、距離はまだまだ持ちそうな雰囲気でしたね~見た目も走りもパパの遺伝力を感じさせてくれました(´ω`)