初勝利【2020年7月5日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました

函館9Rの3歳以上1勝クラス(500万下)タイセイブランシュが勝ちました。5番人気でした。

無理に行かずに後方でレースを進めたタイセイブランシュちゃん。4コーナーから動き出して大きく外をまわって直線に入ると素晴らしい末脚で追い込みゴール前で差し切りました。

タイセイブランシュちゃんは中央初勝利ですね。中央再転入から二桁の着順がつづいていましたが、前走同じ函館で勝ち馬と僅差の4着と好走していました。走りやすいのかな。

福島1Rの2歳未勝利コスモアシュラが勝ちました。5番人気でした。

もそっとゲートをでて後方で控えていたコスモアシュラくんでしたが向こう正面で一気にまくって先頭にたつと十分なリードをつけて直線に。最後は後続に詰め寄られましたがしっかりしのいで初勝利です。ゴールドシップ産駒がまくる競馬をするとなんだか嬉しいですね。

福島4Rの3歳未勝利ストリートピアノが勝ちました。3番人気でした。

スタートから促されると反応もよく2番手につけたストリートピアノちゃん。途中外からまくられたところでも我慢できたかな?直線もしっかりと伸びて早めに先頭にたつとそのまま危なげなく押し切りました。

このレースではストリートピアノちゃんよりも先頭を主張してにげていたのが芦毛のコスモシャルドネくんでしたが、2着馬がまくってきて並びかけられた3コーナーあたりから手応えが怪しくそのまま馬群に沈んでいきました。14着でした。

ストリートピアノちゃんは3月にデビューしてから5戦目で未勝利脱出。湿った馬場は走りやすいのかな?これまでにも掲示板でした。

CBC賞に出走したショウナンアンセムは16着(最下位)でした。

天気が崩れず馬場があまり悪くならなくてよかったかな?久々のレースでかかり気味になってしまいましたね。

7月5日日曜日

福島競馬場

  • 1R:コスモアシュラ1着
  • 2R:マホウショ13着
  • 3R:グリエクレール5着
  • 4R:コスモシャルドネ14着・ストリートピアノ1着
  • 7R:ブラウローゼン6着
  • 8R:チェリートリトン2着・フラッフィクラウド5着
  • 9R:ガトン2着

阪神競馬場

  • 2R:アドマイヤパンドラ2着
  • 3R:ステラアルバ8着
  • 4R:カメキチ12着・タマモフェーム14着
  • 5R:ウインブランカ4着
  • 6R:スノーテーラー2着・ビクトリーシューズ 7着
  • 7R:エールショー8着・タガノゴマチャン10着
  • 9R:ダノンクライム12着
  • 11R:ショウナンアンセム16着

函館競馬場

  • 1R:ベイビーシャーク 7着
  • 6R:ゾールシカ 7着
  • 9R:タイセイブランシュ 1着
  • 12R:シャインカメリア12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    大荒れの天気ですが、大事ございませんか。
    芦毛さん引き続き好調ですね。七夕賞にバレリオくんが登録されているので期待しています。
    ところで、芦毛さんではありませんがおもしろい3歳くんが出てきました。金髪イケメンのバビット。千八が適正距離かと思いますが、菊花賞に出られたらいいな…

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      お気遣いありがとうございます。何事もなく過ごしています(´ω`)
      七夕賞の日の福島は楽しみな芦毛さんがとても多いんですよ~!
      バレリオくんは距離がちょっと短めなのでどんなレースになるか不安ですが2000mでもよい走りができたら選択肢も広がりますね。
      バビットくんはラジオNIKKEI賞を勝ったお馬さんなのですね。派手なイケメン栗毛さんなので大舞台でぜひ見てみたいですね。