大物感?【2020年8月2日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました。

札幌12Rの札幌道新スポーツ賞(3歳以上2勝クラス/1000万下)でソウルトレインが勝ちました。1番人気でした。

好スタートのソウルトレインくん。外の馬に先に行かせて先行勢の後ろで流れに乗ります。4コーナーで外に進路をとって直線に向かうと反応良く前に並びかけ追い比べから一頭抜け出してゴールしました。1番人気にしっかりと応えるスムーズな競馬でしたね。

このレースではソウルトレインくんの隣に芦毛のカヌメラビーチくんがいて3枠は赤い帽子の芦毛枠になっていました。カヌメラビーチくんもいいスタートダッシュで3番手につけ直線は一時先頭に躍り出る勢い。最後は外から差されてしまいましたが、3着とがんばりこのレースは芦毛さんワンスリーのワイドとなりました!

5月にNHKマイルCに出走して以来久々のレースだったソウルトレインくん。古馬との初対戦でしたがいいレースができました。

札幌7Rの3歳以上1勝クラス(500万下)でシャムロックヒルが勝ちました。2番人気でした。

積極的に先手を取りに行ったシャムロックヒルちゃんがマイペースでレースをひっぱります。後続を惹きつけつつゆったりとしたペースにもちこむと直線でも差を詰めさせずしっかり粘って逃げ切りました。このレースもう一頭出走の芦毛コスモブルーノーズくんはちょっと出遅れていましたね。後方からの競馬となって5着でした。

先週の日曜日に未勝利を勝って連闘で昇級戦に挑んだシャムロックヒルちゃん。体調は引き続き良かったようでみごと連勝です。札幌もやっぱりいいのかな?

札幌5Rのメイクデビューバニシングポイントが勝ちました。1番人気でした。

少頭数の新馬戦で2倍を切る人気になっていたバニシングポイントくん。アメリカ産まれの良血芦毛さんの走りに注目が集まりました。

バニシングポイントくんは外枠からスタートダッシュを決めて先頭へ。手前を頻繁に変えたりふわっとしたところも見られましたが3コーナー中間から少しずつ後ろとの差を広げ始めると直線でも楽な手応えでどんどんと引き離して圧勝です。

パドックでは少頭数とはいえ前後に大きく空間をとりぽつんと周回。レースっぷりにも問題点はありましたが、能力の高さを十分に見せてくれるデビュー戦となりました。今後楽しみですね。Tapit産駒は面白いですね…。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(9月2日まで)

プラチナムバレットくん(新潟11R)…大差で殿という結果だけみて大丈夫かなと思ったのですが、+26kgと大幅な体重増で挑んだ久々のレースであまり集中できていなかったようですね…。他馬の影響を受けない単独3番手でのレースはよさそうに思えたのですが。

8月2日日曜日

新潟競馬場

  • 3R:スノーテーラー3着・ルミリンナ14着
  • 4R:テーオーニーチェ13着
  • 5R:ネフュージュニア16着
  • 6R:テイエムグレイト17着・ホタルマル18着・ボニート14着・メイショウイジゲン7着
  • 8R:ドンマニフィコ4着・リリーミニスター5着
  • 9R:シルバースミス3着
  • 10R:グレースゼット13着・シロニイ(白毛)11着
  • 11R:ソールインパクト13着・プラチナムバレット14着

札幌競馬場

  • 2R:テーオーコロンブス12着・ラッキーボーイ5着・ローヌグレイシア13着
  • 5R:バニシングポイント1着
  • 6R:シルヴァーメテオ10着・ブランオラージュ7着・ミツカネプリンス4着
  • 7R:コスモブルーノーズ5着・シャムロックヒル1着
  • 9R:クリアショット13着
  • 10R:アラゴネーゼ4着
  • 12R:カヌメラビーチ3着ソウルトレイン1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。土曜新潟6Rで白毛のダノンハーロックくんがデビューしますね!
    シラユキヒメ一族、新馬戦を勝ったソダシちゃんのいとこです。
    かわいい…
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200804-00000146-spnannex-horse

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ダノンハーロックくん、楽しみにしていましたが抽選はずれてしまいましたね…(´ω`)
      調教VTRちらっとみただけなんですが、なんか大きい???一緒に走っていたお馬さんが小柄だったのかもしれませんが。そしてうっすらと斑模様がはいってかわいいですね。