芦毛の血【2020年9月12日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています。

中京7Rの3歳以上1勝クラス(500万下)マリオマッハーが勝ちました。5番人気でした。

10頭立てのダートのレース。マリオマッハーくんはバラけた馬群の中団より後ろでじっくりと脚をためます。直線でも手応えよく外に持ち出すと追われてしっかりのびて前を差しきり抜け出しての快勝です。いい脚をつかっていました。

マリオマッハーくんは昨年11月に未勝利を勝って以来の勝利。休み明け2戦目でした。

中京1Rの2歳未勝利グランデフィオーレが勝ちました。5番人気でした。

2頭の芦毛さんが出走していました。グランデフィオーレちゃんは中団の外側をずっと回っていましたね。コーナーではその分すこし後退していましたが直線入り口から長く脚をつかって先行集団にとりつきます。残り200mを切ったところで先頭に立とうとしていたもう一頭の芦毛セシリアちゃんに並びかけるとさっと交わしてそのまま抜け出しました。セシリアちゃんも2着で芦毛さんワンツーです。

6月以来の出走だったグランデフィオーレちゃん。馬体重も+14kgと成長して帰ってきましたね。

中山2Rの2歳未勝利グローエルディングが勝ちました。2番人気でした。

1コーナーまで先頭を主張していったグローエルディングくんがウチからしっかりハナを奪取。レースを引っ張ると少しずつ後続を離しながら楽な手応えで直線へ。勢い衰えることなくどんどん後ろに差をつけると逃げて最速の上がりをだしての完勝でした。

グローエルディングくんは3戦目で初ダートで圧勝。クリエイター2産駒のJRA初勝利となりました。やっぱりダートかな?

紫苑ステークスの芦毛さん

2番人気だったウインマイティーちゃんはスタートで立ち遅れてしまい後方からになってしまいました。直線はいい脚で追い込んできていましたが6着まで。初めての芝だったストリートピアノちゃんは馬群の真ん中でいましたが直線置いていかれてしまいましたね。17着でした。

芦毛さんの出来事

競走中止

中山4Rのメイクデビューに出走したワイワイホワイトちゃんはスタート直後に外側へ逃避したため競走を中止しました…。10/12まで出走停止のち発走調教再審査となっています。

9月12日土曜日

中山競馬場

  • 2R:グローエルディング1着・ブレスロガール9着
  • 3R:アッシュグレー6着・ウキウキホリデー7着・リリーテソーロ12着
  • 4R:デリスブラン5着・ワイワイホワイト中止
  • 5R:マイネルヒッツェ8着・マンオブカレッジ4着
  • 6R:アイアンゾーン13着・タンレイ8着
  • 7R:スペースシップ9着・フルールエトワール11着・レオ13着・ロッソモラーレ4着
  • 8R:シンライ11着・テントゥワン7着
  • 10R:エンゲージリング15着・サンノゼテソーロ6着・タイセイブランシュ8着
  • 11R:ウインマイティー6着・ストリートピアノ17着
  • 12R:ジャパンスウェプト9着

中京競馬場

  • 1R:グランデフィオーレ1着・セリシア2着
  • 2R:スウィープザボード2着
  • 3R:ジョウショーペース5着
  • 5R:ウインドアリエル9着
  • 6R:ジョーコレット15着
  • 7R:マリオマッハー1着
  • 8R:レッドアルジーヌ7着
  • 9R:テイエムイブシギン12着
  • 10R:グッドヘルスバイオ10着・リリーミニスター7着
  • 11R:リュウノユキナ6着
  • 12R:クレデンザ2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. mmm より:

    エコロジーくん産駒のホワイトちゃん、ものすごい横っとびというか何というか…欽ちゃんみたいでしたね(^^;;
    走るのイヤなのかな…次は大丈夫かな、、、?
    数少ないエコロジー産駒なので頑張ってほしいです^^

    • みなぱる より:

      ※mmmさんへ

      スタートからの逃避は思わぬ方向にすごい勢いで飛んでいくことがあるのでびっくりしますね(´ω`;)
      ゲート練習してなかよくなれればいいなぁ・・・。エコさん産駒はこの世代だけですものね。

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。ブルーローズシップくん、下見所ですってんころりん…取消になってしまいましたね。すぐに立ち上がったとのことですが、異常がありませんように。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      パドックでかなり興奮していたみたいなので脚の怪我も心配ですが精神面もちょっと心配ですね。前後が牝馬じゃなければ興奮しなかたのかな…(´ω`;)