レース前のあれこれ【2020年9月13日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

中山3Rのメイクデビューティアップリオンが勝ちました。5番人気でした

スタートから行き脚のよかったティアップリオンくん。縦長の展開で好位につけてリズムよくレースを進めます。コーナーで仕掛けられると反応良くすっと外から先頭集団に並びかけて直線へ。のこり200mのあたりで先頭に立つと、追ってくる2着馬とマッチレースとなりますが最後まで抜かせず3着以下に大差をつけての勝利となりました。一度は並ばれかけましたがハナは譲らず勝負根性を存分に発揮していましたね。

もう一頭芦毛のビューティフルボムちゃんもスタートからスムーズで、道中はティアップリオンくんの直後にいましたが勝負所で先行集団との差を詰めることはできず7着でした。

このレースは3頭の芦毛さんが出走予定でしたがブルーローズシップくんは競走除外となっています。

中山8Rの3歳以上1勝クラス(500万下)ブランオラージュが勝ちました。5番人気でした。

好スタートのブランオラージュくんは激しい先行争いの直後、ラチ沿いの好位で前をしっかり見る形となりました。スムーズに外にだして直線に入ってくると追われてどんどん加速。ゴール前で見事差し切っての快勝です。上手いレース運びで3年ぶりの勝利となりました。

もう一頭出走していた芦毛のクラウンカーネルくんはポンと好スタートから先手を取りに行きましたが先頭が4頭横並びで牽制し合う厳しい流れから直線半ばで失速し12着でした。

京成杯AHの芦毛さんたち

3頭の芦毛さんが重賞に出走!3番人気に推されていたスマイルカナちゃんは大外から果敢に先頭を奪いに行ってレースを引っ張りました。直線でも踏ん張っていましたが並びかけられたところがゴール、ハナ差で2着となりました。1-3着はタイム差なしですね。かなりロスのある中山マイルの外枠からよく頑張りましたね。枠次第では…と思わずにいられませんが良い枠はもっと大きな舞台で引けたらいいな(´ω`)

やっぱり後ろからのアルーシャちゃんは堅実に伸びてきていて6着。この夏頑張っていたエントシャイデンくんでしたが今回はここ近走では珍しくテンションが高かったですね。8着でした。

芦毛さんの出来事

競走除外

中山3Rでブルーローズシップくんが下見所で転倒、左後肢跛行を発症し競走除外となりました。パドックでは馬っ気を出していたりでかなり興奮しちゃってたのかなあ…。遅れて本馬場入場、輪乗りを行っていましたが軽症だったらいいな。

競走中止

中山1Rに出走していたナリノペッパーくんはスタート直後につまづき騎手が落馬したため競走を中止しました。人馬とも異状なしとのことです。

タイムオーバーによる出走制限(10/13まで)

ヴァイスジーニーちゃん(中山6R)

9月13日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ナリノペッパー(中止)・バルネージュ2着
  • 2R:ベルステラ11着
  • 3R:ティアップリオン1着・ビューティフルボム7着・ブルーローズシップ除外
  • 4R:フジノタカネ2着・レムリアンシード7着
  • 5R:アメリカンピース5着
  • 6R:ヴァイスジーニー10着・ハーバーコメット8着・マクルーバ7着
  • 7R:グローサーベア13着
  • 8R:クラウンカーネル12着・ブランオラージュ1着
  • 9R:ウレキサイト7着
  • 11R:アルーシャ6着・エントシャイデン8着・スマイルカナ2着

中京競馬場

  • 5R:アルメイダミノル8着・ヴェールアップ12着
  • 7R:シルバーエース3着・セツメンノトビウオ4着
  • 12R:メイショウベンガル4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    スマイルカナちゃん惜しかったですね。
    WINSが再開したので応援馬券を買って応援していたのですが…でも複勝250円つきました!
    ブルーローズシップくんは跛行とのことですが大事ないといいですね。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      スマイルカナちゃん惜しかったですね。芦毛びいきで残ってるか同着じゃない?と思っていたのですが(´ω`)
      複勝意外とついていたんですね!3着が人気薄だったからかな?

      ブルーローズシップくんの続報は気になりますね。仕切り直しのデビュー戦に無事出走できますように。