性格?【2020年11月21日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

東京10Rの伊勢佐木特別(3歳以上2勝クラス/1000万下)バンクオブクラウズが勝ちました。3番人気でした。

スタートから積極的に出て行ったバンクオブクラウズくん。先手を奪ってレースを引っ張りました。直線に入ってからも後続を寄せ付けず2着に3馬身の差を付けての快勝。2100mの距離を見事に逃げ切りましたね。

8月に重賞レパードステークスに出走して以来ひさびさのレースだったバンクオブクラウズくん。3歳秋になってぐっと成長してきたようです。

東京4Rのメイクデビューホワイトクロウが勝ちました。3番人気でした。

スタートを決めましたが無理に前にいかず先行勢の直後4番手でじっくり前を見ていたホワイトクロウくん。直線で追い出すと1ハロン標識の手前で早めに先頭に立ちます。2着馬とのマッチレースになりましたが半馬身の差を縮めさせずそのまま押し切りました。

前に馬をおいて折り合い、反応もよく最後までしっかりととても上手なレース運びのデビューでしたね。ホワイトクロウくんはパドックやレースでの雰囲気からおとなしそうな印象をうけたのですが実際のところどうなのかな?横山武志騎手が「柔らかくしなやか」とレース後のコメントでおっしゃっていたそうですが、バレエダンサーをモチーフにした映画タイトルが由来という馬名にぴったりのイメージですね。

気になった白毛さんと芦毛さん

注目していた阪神9Rもちの木賞では白毛のダノンハーロックくんが2着!最内枠からのラチ沿いで目立っていましたね。外を通った1着馬には抜け出されてしまいましたが馬群を割っての力強い2着でした。初ダートながら1番人気に推されていたバニシングポイントくんは12着。スタートから独特な走り方で相変わらず幼い部分が全面にでてしまいました。力を発揮したとはいえない内容でしたね…

阪神6Rのメイクデビューに出走していたベイビーアッシュくんはロケットスタートを決めてレースをひっぱり直線でもがんばって粘っていたのですがゴール前で内によれてしまい後ろのお馬さんの進路を塞いでしまい2位で入線したものの3着に降着となってしまいました。あと少しだったのですが(´ω`)

11月21日土曜日

東京競馬場

  • 3R:テイエムユキマイ14着
  • 4R:アッシュゲイル10着・ホワイトクロウ1着
  • 7R:フラッフィクラウド8着
  • 8R:マイネルパラディ6着
  • 10R:バンクオブクラウズ1着
  • 12R:アルマイナンナ17着・リゼブルー9着

阪神競馬場

  • 1R:ビブラマリエ10着
  • 3R:ジュノー4着
  • 6R:ベイビーアッシュ3着(2位入線降着)
  • 7R:エイトマイル9着・シエラネバダ5着
  • 9R:ダノンハーロック(白毛)2着・バニシングポイント12着
  • 12R:トウケイココノエ4着・ドンマニフィコ8着・ルーアン12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    マイネルパラディくんは昨日も係員さんに曳かれず、白浜Jの指示ですたすたとゲートに入っていきましたよ。
    先にゲート入りするお馬さんが枠入りを嫌っていたのですが、白浜さんはマイネルパラディくんにその様子を見せないようにしていました。見るとイヤイヤが伝染しちゃうのかな?興味深い一幕でした。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      ちょうど録画が残っていたので見直しました!
      促されると自分からゲートに入っていきましたね…!あまりにスーッとはいっていったのでびっくりしました~
      白浜さんも気遣っていましたね~
      ゲート再審査なかなか合格しなかったらしいのですが、引かれるといやで合格できなかったのかな?なんて思ってしまいます。
      素敵な情報ありがとうございました(´ω`)おかげさまでいいもの見れました

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ゴーストくん長くいい脚を使いましたね!シロニイくんは最近二刀流なんですね。途中まではゴーストくんのすぐ後ろについてましたが、距離が長かったかな?おつかれさまでした。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ゴーストくん、昇級初戦&休み明けだったのですがいいレースができましたね!これで中長距離のオープン戦線にまた芦毛さんがひとり(´ω`)・・・
      シロニイくんは前走2着に引き続いてブリンカー着用でしたね~ひとかたまりでゴールしたのできく負けた印象はないですが、3勝クラスでは大敗ではないものの勝つところまでは届かない成績が続きますね。