中長距離芦毛さん【2020年11月22日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました。

阪神10Rの西宮ステークス(3歳以上3勝クラス/1600万下)ゴーストが勝ちました。8番人気でした。

先行集団の中でしっかりと折り合っていたゴーストくんは直線にはいると外に持ち出して長くいい脚でスパート。ハンデ戦らしく一団での追い比べから一頭抜け出してそのまま押し切りました。連勝ですね。

ゴーストくんは昇級初戦で休み明けだったんですが、今までの印象と違ってズブさを感じさせないレースっぷりでした。ついにオープンですが、中長距離戦線は同年代のボスジラくんやメイショウテンゲンくんなど芦毛さんがたくさんいますので一緒のレースになることもありそうですね。楽しみです。

白毛さんたち

ゴーストくんが優勝した西宮ステークスには白毛のシロニイくんも出走。トップハンデタイの斤量56kgでした。前走六社ステークスに引き続いて芝のレースでしたね。道中はゴーストくんの直後外側にいたのですが4コーナーで仕掛けてからの反応はちょっとよくなかったですね。

阪神7Rにはシロニイくんの妹ブッチーニちゃんが出走。人気になっていましたね。勝ち馬には抜け出されましたが3頭横並びの2着争いでしっかり粘っていました。長期休養明けから好走が続きますね。

東京8Rのマイヨブランくんは7着。レース内容よりもその大きさがとにかく気になりました。-8kgで562kg。長期休養からもどってきた8月には588kgでレースにでていたんですね~白く大きな馬体がひときわ目立っていましたね。

芦毛さんの出来事

阪神3Rに出走したエイシンチドリちゃん(15着)は枠入り不良、発走調教再審査となりました。

11月22日日曜日

東京競馬場

  • 1R:アウスドルック15着・アメリカンエール5着・コスモクーシェリ7着
  • 8R:デルマエトワール15着・マイヨブラン(白毛)7着

阪神競馬場

  • 2R:ウインブランカ6着・エスケイダンサー13着
  • 3R:エイシンチドリ15着
  • 4R:マルカトップガン13着
  • 6R:クリノエルサ7着
  • 7R:バーニングソウル7着・ブッチーニ(白毛)2着
  • 8R:シルバーエース10着
  • 10R:ゴースト1着・シロニイ(白毛)9着
  • 12R:ケイアイターコイズ4着・ブランメジェール16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    メガゴールドくん初勝利おめでとう!大柄な芦毛さんなんで目立ちますね。4角回って直線に入ってさらにエンジンがかかるところは、まるでパパの走りでした。
    3Rのステイハングリーちゃんは故障明けでしんどかったかな?まずは無事に走れてよかったです。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      メガゴールドくんかわいい顔ですが大きて迫力のある走り方ですね。ゴールドシップ産駒はパパににて背が高く大柄な仔が多いのですが、母父クロフネの仔もまた大きな仔が多かった納得の見た目です(´ω`)

      ステイハングリーちゃん約半年ぶりの出走だったんですね。両親どちらも2歳のころから結構な白さな印象でしたがそこはしっかり遺伝していますね(´ω`)