年のはじめの【2021年1月5日火曜日の芦毛さん】

金杯!

2021年の中央開催がはじまりますね。

1/5(火)中京11Rの京都金杯(G3) にエントシャイデンが出走します。

今年は中京競馬場での京都金杯です。エントシャイデンくんは昨年も京都金杯に出走していますね。前走リステッドのリゲルSで10着。中京での出走は一昨年の中京記念(7着)以来です。

気になる芦毛さん

中京10Rの万葉ステークス(オープン)で連勝中のゴーストくんが昇級初戦をむかえます。ハンデ戦で斤量は54.0kg。中京の芝3000mが行われるのは30年前の阪神大賞典以来のようです。そのレースはメジロマックイーンさんが優勝しているのですね。

中山6Rの3歳1勝クラスに先週ホープフルステークスに出走したバニシングポイントくんが出走します。コースは前走と同じ2000mですね。ホープフルSではかかってしまっていました。

今週デビューの芦毛さん

火曜日

  • トラモントガルフ 牡(中京5R)
    ヴィクトワールピサ産駒。母エイシンチャーターは1勝の芦毛さん。3戦して未勝利を勝ったあとは出走せず抹消となっていました。初仔になります。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

火曜日

  • 中京9R 門松ステークス(3勝クラス/1600万下) D1400m
    ナイトバナレット・メイショウベンガル
  • 中京10R 万葉ステークス(オープン) 芝3000m
    ゴースト
  • 中京11R 京都金杯(G3) 芝1600m
    エントシャイデン

1月5日火曜日

中山競馬場…13頭

  • 1R:シーオブクラウズ・バルネージュ・フミエイター・ラストサムライ
  • 2R:アメリカンエール
  • 5R:スーパービーム・マイネルグロース・マイネルリリーフ
  • 6R:バニシングポイント
  • 8R:ウィンターリリー・グローサーベア
  • 12R:トミケンボハテル・ランパク

中京競馬場…10頭

  • 1R:ヒカルゲンジ
  • 3R:サルバトーレミノル
  • 5R:トラモントガルフ
  • 8R:ストロングライン・マリオマッハー
  • 9R:ナイトバナレット・メイショウベンガル
  • 10R:ゴースト
  • 11R:エントシャイデン
  • 12R:カヌメラビーチ

今週のアイキャッチ

中京で特別競走に出走する芦毛さんたち

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    中山5Rはステイゴールド一族がたくさん出るので楽しみです。中でもゴールドシップ産駒のマイネルリリーフくんがかわいくって(*´ω`*)人気はないのですが初勝利めざしてがんばって!
    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2018102180/?rf=modal_db1

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      中山5R、芦毛のゴールドシップ2頭は外枠にいきましたね~マイネルさんとこの2頭なので染め分け帽…(´ω`)好きなんです染め分け帽
      オルフェーヴル産駒もたくさん出走していますね。皐月賞の舞台ですのでゴールドシップ産駒やオルフェーヴル産駒が集まるのもなんだか納得です。

      • poomama より:

        こんにちは!
        2021年最初のレースでラストサムライくんが勝利、中京8Rでマリオマッハーくんが3勝目。そして京都金杯で14番人気のエントシャイデンくんが3着入線で100万馬券ポカ━( ºдº )━ン…幸先のよい年明けとなりましたね!

        • poomama より:

          細切れですみません。ノームコアちゃん、お嫁に行くんですね。白いこどもたちの活躍が楽しみです!

          • みなぱる より:

            ※poomamaさんへ

            今年のJRAは芦毛さんからスタートしましたね!勝った2頭は人気に応え、重賞のエントシャイデンくんには本当にびっくりでした。

            ノームコアちゃん明け6歳ですのでそろそろかなと思っていましたがやっぱりお嫁さんに行くのですね~姉妹対決が少し見たかったです。