黒メンコともふもふ【2021年1月5日火曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました!

幸先の良いスタートです(´ω`)

中山1Rの3歳未勝利ラストサムライが勝ちました。1番人気でした。

2021年のJRA初勝利は芦毛さんでした!

今年のJRA最初のレース中山1Rの未勝利戦には芦毛さんが4頭も出走していましたね。その中でもラストサムライくんが2倍を切る人気を集めていました。

先行集団を見る位置、馬群の中でじっくりとレースを進めたラストサムライくん。直線で外にだすとひと追いごとにしっかり伸びてきっちりと差し切り抜け出しました。今回からチークピーシズを着用してみたそうですが最後まで集中したレースっぷりで効果はあったようです。

芦毛さんたちのなかでもとくに白かったバルネージュくんはキュートな片側チーク。2・3番手で粘っていましたが、最後はちょっとくるしくなったかな?久々で+14kgの馬体増もあってか5着でした。一度つかった次走が楽しみですね。
道中ラストサムライくんのすぐそばにいたシーオブクラウズくんは10着。最後方からレースをしたフミエイターくんは最後数頭交わして14着でした。

中京8Rの4歳以上2勝クラス(1000万下)マリオマッハーが勝ちました。1番人気でした。

控えて後方からしっかり折り合っていたマリオマッハーくん。進出も焦らず周りを見ながら上がっていくと、大きく外を回って直線へ。長くいい足を使ってきっちりと前を捉えるとゴール前でもうひと伸びする完勝でした。
マリオマッハーくんは3ヶ月ぶりのレースで馬体が大幅に増えていましたが少し余裕があったのかな?上のクラスでも楽しみですね。

京都金杯に出走したエントシャイデンは3着でした。

逃げて粘って3着!びっくりしましたね。まったく逃げるイメージがないので改めて確認しましたが3歳のときに一度だけ逃げたことがあるようです。14番人気と低評価でしたが、ハンデ戦で他のお馬さんと差のない56.0kgだったのですよね~ハンディキャッパーの人すごいなあ。

1月5日火曜日

中山競馬場

  • 1R:シーオブクラウズ10着・バルネージュ5着・フミエイター14着・ラストサムライ1着
  • 2R:アメリカンエール2着
  • 5R:スーパービーム3着・マイネルグロース7着・マイネルリリー6着
  • 6R:バニシングポイント10着
  • 8R:ウィンターリリー15着・グローサーベア12着
  • 12R:トミケンボハテル7着・ランパク11着

中京競馬場

  • 1R:ヒカルゲンジ10着
  • 3R:サルバトーレミノル13着
  • 5R:トラモントガルフ14着
  • 8R:ストロングライン6着・マリオマッハー1着
  • 9R:ナイトバナレット12着・メイショウベンガル3着
  • 10R:ゴースト5着
  • 11R:エントシャイデン3着
  • 12R:カヌメラビーチ2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク