2代目【2021年1月10日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝ちました

中京6Rのメイクデビューレイクリエイターが勝ちました。9番人気でした。

スタート直後は中団馬群の中にいたレイクリエイターくん。向こう正面で外に出すと反応もよく位置をすこしずつ上げていきます。手応え十分に直線にむかうと先行集団との追いくらべとなり、ゴール前2頭抜け出してのマッチレースを制しました。

レイクリエイターくんは砂をかぶるのはあまり好きではないようで、馬群の外に出てからはとても元気に走っていましたね。

このレースに出走していたもう一頭の芦毛コゴメユキちゃんは11着でした。道中はレイクリエイターくんの内側にずっといましたね。

シンザン記念に出走した芦毛さん

最内枠のマリアエレーナちゃんは後方からラチ沿いをロスなく回って直線外に出しての追い込みで7着。

ファルヴォーレくんは中団からコーナーでは押して外を上がっていきましたが最後はしんどくなったかな?13着でした。

気になる芦毛さん

中山11RポルックスSに出走したエメラルファイトくんは14着。道中インコースでリズムよく運べてるように見えたのですが、勝負どころから雰囲気が怪しくなってしまいました。

中京3Rのウォーターブランカちゃんとクリノエルサちゃんはどちらもひときわ白くかわいらしかったです(´ω`)

芦毛さんの出来事

競走中止

中京7Rでプラチナポセイドンくんがスタート直後につまずいて騎手が落馬したため競走を中止しました。プラチナポセイドンくんは空馬となってからもラチ沿いぴったりを回ってゴール板まで走りきってしまいましたね…。人馬とも怪我がなくてよかったです。

1月10日日曜日

中山競馬場

  • 2R:ブライダルクイーン10着・ロイヤルパフューム7着
  • 5R:コスモオニアシゲ7着・ボラヘ10着
  • 6R:ダリアテソーロ5着
  • 9R:ピュアエール10着
  • 11R:エメラルファイト14着

中京競馬場

  • 3R:ウォーターブランカ7着・クリノエルサ11着
  • 4R:ダンツソアラ9着
  • 5R:セリシア3着
  • 6R:コゴメユキ11着・レイクリエイター1着
  • 7R:プラチナポセイドン中止
  • 11R:ファルヴォーレ13着・マリアエレーナ7着
  • 12R:メイショウオウギ5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ウインブライトくんの近況がコスモヴューFさんのYouTubeにアップされていました。ジョーカプチーノくん、ゴールドシップくんもいて豪華メンバーです(*´ω`*)ウインブライトくん、とても人懐っこくてかわいいですね。
    https://twitter.com/winrc_official/status/1346750994764365829?s=21

    • poomama より:

      昨日に続いて芦毛さんが新馬勝ち(*´ω`*)
      まだ黒いジュンダイハードちゃん、男の子のような名前ですね。もう1頭のオハギちゃんは出遅れが響いてしまいましたね…

    • poomama より:

      すみません、途中で送信してしまいました。オハギちゃん、小さな身体で一所懸命に走っていましたので今後も注視します。このレースは他にララショコラちゃん、アメチャンちゃん、お菓子の名前の子が出てましたね(*´ω`*)

      • みなぱる より:

        ※poomamaさんへ

        ウインブライトくんスタッドインの動画見ました~!
        たくさん食べてパパになる体作りですね(´ω`)3頭の芦毛種牡馬を擁するビッグレッドファームさんのスタリオンパレードが今から楽しみです。

        ジュンダイハードちゃん、牝馬限定戦と気づいてなかったら男の子かな?とまた間違えてしまいそうになる名前と見た目のかっこよさでした。
        エイシンヒカリ産駒の芦毛さんは中央初勝利ですね。
        オハギちゃんかなり小柄ですね。少しお休みになってしまいますが少しでも成長して戻ってきてくれたらと思います。