午後の芦毛さん【2021年2月20日土曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝ちました。

長い距離のレースが多かったですね。

東京10Rの金蹄ステークス(3勝クラス)バンクオブクラウズが勝ちました。5番人気でした。

積極的に押して先手を奪ったバンクオブクラウズくん。先頭で直線に入ると後続に迫られますがもうひと伸びしてしっかりリードをとりそのまま逃げ切りました。

パドックではすこしうるさそうなところも見せていたバンクオブクラウズくんでしたがスタミナ十分な立ち回りでした。オープンクラスでも楽しみですね。

小倉11Rの皿倉山特別(2勝クラス)モズナガレボシが勝ちました。3番人気でした。

2600m少し長めのレース。少頭数でしたが隊列は前と後ろ2つに分かれてレースは進みモズナガレボシくんは後方から。3・4コーナーで促され進出開始。直線では4頭が馬場のいい外にだしての追い比べとなりましたが、中からモズナガレボシくんが抜け出し3連勝を決めました。もう一頭芦毛のコスモジェミラちゃんが出走していて直線では1頭だけ内に進路をとっていましたがやっぱり外ほどは伸びないみたいですね。5着でしたが6着以下には大差をつけていてしっかりと上位争いに食い込んでいました。

東京8Rの4歳以上2勝クラスモルタルが勝ちました。1番人気でした。

スタートをきっちり決めたモルタルくん。出たなりで中団ラチ沿いをロスなく回ると直線内側からうまく進路をとってじわじわと伸び先頭に並びかけたところがゴール。3頭横並びでしたがハナ差モルタルくんの勝利でした。

得意の東京ダート2100mしっかり人気に応えたモルタルくん。リズムよく最後までしっかりとしたレースっぷりでした。

阪神9Rのつばき賞(3歳1勝クラス)ヴィゴーレが勝ちました。4番人気でした。

スタートからあまり行き脚がつかなかったヴィゴーレくんは最後方から。馬群は次第に縮まり直線でヴィゴーレくんも進出開始。スムーズに前の馬を捌いてインコースから抜け出してくる快勝でした。いい脚が使えましたね。

重賞やG1ホープフルSにも出走した経験豊富なヴィゴーレくん。自己条件で2勝目をあげました。

ダイヤモンドS芦毛さんたち

3頭の芦毛さんが出走していたダイヤモンドS。芦毛さん最先着はアイスバブルくんの6着でした。3ヶ月ぶりの出走で馬体重は+12kgでしたが休み前はかなり減っていたのでそれが戻って体調もよさそうでしたね。初距離でしたが最後までしっかりと走っていました。

ボスジラくんは9着。522kgは過去最高の馬体重でしたね。レース映像をみて感想を書きたいなと思ったのですがパドックの映像がかわいかったなあという感想で頭がいっぱいです(´ω`;)レース中の白い耳がパタパタしたところも可愛いいんですよね…。

メイショウテンゲンくんは最下位16着でした。ずーっと外々を回っていて、馬込みのなかを嫌っていたのかな?出遅れから押して前につけていったりと道中の動きが多かったですね。今年の勝ちタイムは去年と一緒なんですね。テンゲンくんもこのタイムで去年は走れていたのですが…

芦毛さんの出来事

調教再審査

小倉6Rのキフジンノドレスちゃんは『枠内駐立不良〔立上る〕』とのことで発走調教再審査となっています。映像でははっきり立ったように見えませんでしたが・・・?奇数番号で枠入り不良の前科もあるので早めのゲート入り。長く待たされてそわそわしている様子はうかがえました。隣は芦毛のコスモジェニーちゃんでしたが、すこしゲート入りを嫌がっていましたね。

2月20日土曜日

東京競馬場

  • 2R:ノルトエンデ15着
  • 4R:アイスマン10着・メタスペクター5着・リワードマレンゴ13着
  • 6R:ホウオウジュレップ9着・マイネルダンク4着
  • 8R:モルタル1着
  • 10R:バンクオブクラウズ1着
  • 11R:アイスバブル6着・ボスジラ9着・メイショウテンゲン16着

阪神競馬場

  • 1R:キオネヴェリテ2着・パレドジュスティス4着
  • 2R:タカノアメージング8着・ミッキーフランケル4着
  • 7R:スペースクラフト13着
  • 9R:ヴィゴーレ1着
  • 12R:シャイニーブランコ4着

小倉競馬場

  • 1R:ウインブランカ5着・ウォーターブランカ13着
  • 2R:セイウンスノー9着
  • 6R:キフジンノドレス4着*・コスモジェニー14着
  • 7R:リッカウインドウ11着・レムリアンシード4着
  • 8R:コスモブルーノーズ2着
  • 9R:バーニングソウル3着・ブライティアランド8着
  • 10R:ミヤジシルフィード6着
  • 11R:コスモジェミラ5着・モズナガレボシ1着
  • 12R:グッドワード4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク