結構な雨【2021年3月13日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

各場で芦毛さんが未勝利脱出です。

阪神1Rの3歳未勝利キオネヴェリテが勝ちました。3番人気でした。

出遅れてしまったキオネヴェリテちゃんは後方から。かなり早い段階から鞍上の手は動いていましたがなかなかいけず、3コーナーで早くもステッキがはいっていましたがそれでも反応は今ひとつでした。しかし直線に向かうとじわじわとのびて抜け出していた前の2頭を見事差し切りました。

レース内容はすこしぴりっとしないキオネヴェリテちゃんでしたがゴール前の脚はとても良かったですね。これからの成長に期待です。

中京3Rの3歳未勝利エレボアブランシュが勝ちました。2番人気でした。

全体的にばらついたスタートの中エレボアブランシュちゃんはきっちりとスタートを決めて内側好位へ。手応えよく直線にはいってくると進路もスムーズにとってしっかりと伸びそのまま抜け出す完勝でした。雨が降る不良馬場でしたがしっかりとこなすことができました。

中山5Rの3差未勝利ゲンパチリベロが勝ちました。3番人気でした。

あまり行き足がよくなかったゲンパチリベロくんは後方2番手から。3コーナー手前から進出を開始。先行集団に取り付いていき直線にはいると大外から競り合う前の2頭をまとめて差し切りました。骨折明けで7ヶ月ぶりのレースでしたが不良馬場も問題なく白いシャドーロールをどろんこにしながら頑張りました。

中山牝馬Sに出走したアルーシャちゃんは15着でした。

レースの間、雨はすこしマシにはなっていましたが1日雨が降っていた中山は水が浮く不良馬場となってしまいました。アルーシャちゃんは馬場そのものは苦にはしてなさそうに見えましたが、不良馬場にいままでよりも長い距離はさすがに堪えたようですね。おつかれさまでした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(4/13まで)

ユイノシワザくん(阪神9R)…1勝クラスのゆきやなぎ賞に出走していたユイノシワザくん。初めての芝のレースでしたが直線全馬一斉に仕掛けるとあっというまに取り残されて最初怪我したのかな?と不安になってしまいました。ちゃんとゴールしてタイムオーバーになってるのでそれは大丈夫そう?

3月13日土曜日

中山競馬場

  • 1R:サイモンシナモン11着・トリプルミリオン10着・モモエチャン4着
  • 2R:シーオブクラウズ5着・フェーバーラッシュ13着
  • 4R:ラピラータ9着
  • 5R:ゲンパチリベロ1着
  • 6R:サンマルシップ15着・ゼンダンラット10着
  • 8R:チャンダナ15着
  • 9R:タピゾー14着
  • 10R:グッドマックス4着
  • 11R:アルーシャ15着
  • 12R:ライバーバード4着

阪神競馬場

  • 1R:キオネヴェリテ1着
  • 4R:サマースノー10着・ビュヴォン6着
  • 9R:ホウオウジョルノ6着・ユイノシワザ11着*
  • 10R:モズナガレボシ3着

中京競馬場

  • 1R:ゴースフロイデ7着
  • 2R:カフェリリー5着・ジューンゴゼン9着・ラブカプチーノ2着
  • 3R:エレボアブランシュ1着
  • 6R:リッカウィンドウ16着
  • 10R:ショウナンバサロ11着
  • 11R:エピックアン3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    今開催はみなひもハズレとなりました(´・ω・`)芦毛さんの勝ったレース映像を見て癒されています。その中で、カヌメラビーチくんのレース巧者ぶりが目立ちました。ゲートをすっと出て、行き足がついて少し下がって折り合いをつけて。最後は内ラチをキープできましたね。この子、グローリヴェイズの弟なんですね!どうりで…

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      カヌメラビーチくんの岡崎特別はロスもなく本当にいいレース内容でした。
      ジョッキーのコメントでは湿った馬場はあまり得意ではないそうなのですが、そうは感じさせない立ち回りの上手さでした。(逆に9Rに出走していたシエラネバダくんはきっと走りづらかったんだろうなあ…と走るフォームを見ていて感じました。)
      グローリーヴェイズさんの半弟ですが、父がロードカナロアになってマイラーと違うタイプのお馬さんになりましたね。