ダブルピース【2021年3月14日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

土曜日とはうってかわっていいお天気でした。

中京10Rの岡崎特別(4歳以上2勝クラス)カヌメラビーチが勝ちました。3番人気でした。

縦長の展開でカヌメラビーチくんは先行勢を見る好位に。コーナーではラチ沿いをロスなくまわって2番手で直線にはいります。進路の開いたインコースから先頭をとらえ、あとは後続を突き放しての快勝でした。
トップハンデタイの斤量と得意ではない馬場の中でしたがスムーズな立ち回りでの3勝目です。

中京6Rの3歳1勝クラスピースマッチングが勝ちました。1番人気でした。

このレース3頭の芦毛さんが出走していましたがその中でも行き足のよかったアメリカンピースくんが先手を取ってレースをひっぱりました。ピースマッチングくんも先行集団の外でリズムよく追走。隊列は大きくはかわらないまま直線に向かうとアメリカンピースくんがリードをとって逃げ切りの態勢をとります。しかしルメール騎手にいっぱい追われてじわじわ伸びたピースマッチングくんが決勝線手前でアメリカンピースくんを捕まえました。芦毛さんワンツーです。もう一頭出走の芦毛スウィープザボードくんは後方2番手から直線1頭かわして9着でした。休み明けでしたので次走に期待です。

G2フィリーズレビューに出走したミニーアイルは3着でした。

桜花賞への優先出走権獲得です!後方からの競馬でコーナーから直線での反応もよく、最後はいい末脚を披露してくれました。桜花賞楽しみですね。

気になる芦毛さん

中山10R、リステッドの東風Sで5着だったエメラルファイトくん。外々をまわって他馬とすこし離れてレースをすすめたのが功を奏したのかいきっぷりがよかったですね。久々の掲示板嬉しいな。

芦毛さんニュース

統一重賞に出走する芦毛さん

3/16は黒船賞(Jpn3)

3月16日火曜日に高知競馬で行われるJpn3黒船賞にJRAからグリムくんが出走します。グリムくんは屈腱炎で長期休養していました。19年の白山大賞典を優勝して以来1年半ぶりの出走になりますね。黒芦毛さんだったグリムくん、見た目にも変化はあるかな?

3/17はダイオライト記念(Jpn2)

3月17日水曜日に船橋競馬場で行われるJpn2ダイオライト記念にエルデュクラージュくんが出走します。重賞への出走は昨秋の白山大賞典(6着)以来ですね。休み明けだった前走アルデバランSでは5着。昨年は2100mのオープンを2連勝していますので、距離が伸びる今回は楽しみです。

3月14日日曜日

中山競馬場

  • 1R:エレガンスルブラ10着・スイートフィル7着・パッドゥラパン9着
  • 2R:ミラティオ12着
  • 4R:エイトマイル出走取消・タガノゴマチャン9着
  • 5R:ボラヘ7着
  • 7R:ジャガード10着・シャドウファックス14着・ハイプリーステス7着
  • 10R:エメラルファイト5着・サクセッション8着・バレリオ12着
  • 11R:ネクストストーリー14着
  • 12R:シロイスズメ8着

阪神競馬場

  • 2R:フォルテベローチェ2着
  • 3R:タカノアメージング12着・ミッキーフランケル4着
  • 11R:ミニーアイル3着

中京競馬場

  • 3R:ラスティネイル6着
  • 5R:リーゼントジャンボ4着
  • 6R:アメリカンピース2着・スウィープザボード9着・ピースマッチング1着
  • 7R:ドンマニフィコ10着
  • 9R:シエラネバダ10着
  • 10R:カヌメラビーチ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ピース&ピース、できすぎて思わずにやっとしてしまいました。
    初出走のリーゼントロックくん、あと一息でしたね。どすんどすん音がしそうな走りは、やはりパパに似ていました。力をつければ、末脚爆発しそうな予感。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ピースくんのワンツーは僅差の決着で映像的にも素晴らしかったです(´ω`)そっくりな色合いで派手めなメンコなのも楽しい。
      リーゼントジャンボくん(ですね?)は狭くなったところとかもありましたが力強い走りでいいデビュー戦ができました。根性ありそうです!デビューは遅めですがなんとか勝ち上がってほしいですね。