4重賞【2021年3月20・21日の芦毛さんと白毛さん】

たくさん重賞があります

芦毛さんがたくさん出走しますし白毛さんもいますね。

日曜日の中山11R、スプリングS(3歳G2)ヴィゴーレが出走します。

前走1勝クラスのつばき賞を優勝したヴィゴーレくん。これまでG1・重賞への出走もあり経験豊富な芦毛さん。1800mで2勝をしています。

日曜日の阪神11R、阪神大賞典(G2)ゴーストメイショウテンゲン、白毛のシロニイが出走します。

ゴーストくんは1月の万葉S(5着)以来の出走。重賞初挑戦でもあります。3000mの距離は前回経験していて阪神も走りなれているコースですね。

メイショウテンゲンくんの前走は先月のダイヤモンドS(16着)。ステイヤーズS含め昨シーズンと同じローテーションでの出走です。酒井学騎手との初コンビになりますね。

白毛のシロニイくんは3勝クラスのお馬さんで格上挑戦で7歳にしての重賞初挑戦です!前走松籟Sでは初めて3000m超のレースに出走し4着と頑張りました。

土曜日の中山11R、フラワーカップ(3歳G3)フミチャンリフレイムが出走します。

1勝馬の登録が多い中抽選突破したフミチャン。前走勝った未勝利戦はダートのレースでしたがデビューから2戦は芝を使っています。

リフレイムちゃんは初めての右回りに挑戦となりますね。前走は馬群に包まれ気分が良くなかったようす。課題の多い芦毛さんではありますがこれまで見せてくれた能力の片鱗を思うと今回はどういうレースをするのか楽しみでもあります。

土曜日の中京11R、ファルコンS(3歳G3)ファルヴォーレが出走します。

ファルヴォーレくんは前走シンザン記念で13着。これまでの2勝は1400mのものなので、前走より距離短縮になる今回は走りやすい条件になるかな?

気になる芦毛さん

ペガサスジャンプS(土曜中山8R)でトラストくん8ヶ月ぶりの出走です。中山GJまではすこし間隔が短いので今後どういうレース選択をするのかはわからないのですが、J重賞初制覇につながるレースをしてくれれば。

淡路特別(土曜阪神9R)は3頭の芦毛さんが出走するんだな~と思っていたらみんなゴールドシップ産駒でした。

芦毛さんニュース

エルデュクラージュがダイオライト記念(Jpn2)で2着!

3月17日に船橋競馬場で行われた統一重賞ダイオライト記念にエルデュクラージュくんが出走していました。
好スタートを決めたエルデュクラージュくん。逃げ馬にぴったりとつける2番手からゆったりとレースをすすめました。向こう正面からスピードがあがっていき前2頭激しく競り合い直線へ。ゴール前で逃げ馬を競り落としましたが、外から勝ち馬に差されて2着でした。動画を見ていると入線後にダノンファラオくんをすこし恨めしそうに見ているエルデュクラージュくんが映ってました。惜しかったですね。

黒船賞(Jpn3)に出走したグリムは4着でした。

3月16日火曜日に高知競馬場で行われた黒船賞に出走したグリムくん。久々のレースでしたがスタートもよく先手を取りました。コーナーで勝ち馬にかわされてそのまま突き放されてしまいましたが、4着に粘りました。休養前は芦毛かな?とおもうくらいの毛色でしたが、芦毛だな!という毛色にかわっていましたね。お疲れさまでした。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • サキガケバイオ 牝(中山1R)
    アルデバラン2産駒。母シアリアスバイオは秋華賞3着のある5勝した芦毛さん。半兄グッドヘルスバイオは2勝の現役芦毛さんです。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 中山8R ペガサスジャンプステークス(オープン) 芝3350m
    トラスト
  • 中山10R 韓国馬事会杯(3勝クラス) D1800m
    デルマオニキス
  • 中山11R フラワーカップ(3歳G3) 芝1800m
    フミチャン・リフレイム
  • 阪神9R 淡路特別(2勝クラス) 芝2600m
    ウインベイランダー・コスモジェミラ・サトノゴールド
  • 阪神10R 武庫川ステークス(3勝クラス) 芝1600m
    ソウルトレイン
  • 中京11R ファルコンステークス(3歳G3) 芝1400m
    ファルヴォーレ
  • 中京12R 矢作川特別(2勝クラス) D1800m
    グッドヘルスバイオ

日曜日

  • 中山9R スピカステークス(3勝クラス) 芝1800m
    トミケンボハテル
  • 中山11R スプリングステークス(3歳G2) 芝1800m
    ヴィゴーレ
  • 阪神11R 阪神大賞典(G2) 芝3000m
    ゴースト・シロニイ(白毛)・メイショウテンゲン

3月20日土曜日

中山競馬場

  • 1R:サキガケバイオ
  • 2R:アメリカンエール・グランポートリネス
  • 3R:スノーフレイム
  • 4R:ナックイルシーブ・ネイチャーシップ
  • 5R:マイネルダンク
  • 6R:シュバルツカイザー
  • 7R:フラッフィクラウド
  • 8R:トラスト
  • 10R:デルマオニキス
  • 11R:フミチャン・リフレイム

阪神競馬場

  • 1R:ウインドアリエル
  • 3R:アルメイダミノル
  • 6R:ゼニス
  • 9R:ウインベイランダー・コスモジェミラ・サトノゴールド
  • 10R:ソウルトレイン
  • 12R:カシノブレンド・シャイニーブランコ・フラミンゴフライト・メタルスパーク

中京競馬場

  • 1R:エスケイダンサー
  • 3R:フォルテベローチェ
  • 5R:ウキウキホリデー・スカーレットジンク・プラチナムレイアー
  • 6R:ダリアテソーロ
  • 7R:カクカクシカジーカ
  • 9R:ジーナスイート・マサノアッレーグラ
  • 11R:ファルヴォーレ
  • 12R:グッドヘルスバイオ

3月21日日曜日

中山競馬場

  • 1R:エスティエレガント
  • 2R:グラスファミーユ・タピテール・リアルドリーム
  • 4R::アイスマン・ビップエレナ
  • 5R:コスモオニアシゲ・シルバーファーン・マイネルヒッツェ
  • 9R:トミケンボハテル
  • 11R:ヴィゴーレ
  • 12R:ヒッチコック

阪神競馬場

  • 3R:アルディートクライ・ゴースフロイデ
  • 4R:アイスヴィスタ
  • 5R:カサデガ
  • 6R:デルマジゾウ
  • 7R:ブッチーニ(白毛)
  • 11R:ゴースト・シロニイ(白毛)・メイショウテンゲン
  • 12R:ハイパーステージ・ワンダーエカルテ

中京競馬場

  • 1R:エルニド
  • 2R:クロノフルール・ヤマニンカホン
  • 9R:スノーテーラー

今週のアイキャッチ

お久しぶり

黒船賞で1年半ぶりの復帰戦だったグリムくん。休養前は顔としっぽに芦毛らしさがあるだけで遠目には本当に芦毛なんだろうかという毛色でしたが、お尻や首のまわりにはっきりと芦毛らしい斑模様が現れてきました。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ペガサスジャンプS、終始トラストくんが引っ張りましたが、最後マイネルレオーネくんに交わされましたね。このワンツーは、天に旅立たれた岡田繁幸さんに届いたことでしょう。ワタクシも三連複いただきました。ありがとうございます。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ペガサスジャンプステークスは素晴らしいレースでした。
      芦毛のトラストくんが勝てなかったのは残念ですが、馬体増の休み明けでしたがしっかり自分のレースができていましたね。
      馬券的中おめでとうございます(´ω`)