芦毛さんたくさん【2021年3月27日土曜日の芦毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝っています

大活躍でしたね!

阪神10Rの天神橋特別グランデマーレが勝ちました。1番人気でした。

2番手でしっかり折り合っていたグランデマーレくん。直線に向いて追い出すとあっさりと抜け出してそのまま後続を突き放す完勝でした。

グランデマーレくんはデビューから2連勝したものの骨折で戦列を離れ昨年秋に復帰。すこし休んで久々の出走でした。クラシック戦線での活躍も期待していた芦毛さんが1年4ヶ月ぶりの復活の勝利です。

中京8Rの4歳以上1勝クラスマーブルサニーが勝ちました。2番人気でした。

押して先行争いに加わったマーブルサニーちゃん。3番手ラチ沿いでしっかりと脚を溜めて直線に入るとインをついてするすると伸びて抜け出し後続を突き放しての快勝。終始行きっぷりの良さが目立っていました。

マーブルサニーちゃんは未勝利を勝ちあがれず園田から再転入してきた芦毛さん。嬉しいJRA初勝利です。今年すでに4戦目、昨年末も最後の開催の日に出走していてコンスタントにレースにでていますね。使って良くなるタイプなのかな?

中山1Rの3歳未勝利クロフネミッションが勝ちました。2番人気でした。

このレースには4頭の芦毛さんが出走。レースでは好位によく似た毛色の3頭の芦毛さんが固まっていました。2番手にいた芦毛のグラスピレちゃんに外から大柄なクロフネミッションちゃんが圧力をかける展開。手応えのいいクロフネミッションちゃんが4コーナーで先頭に並びかけるとゆったりと長く脚をつかって押し切りました。

道中クロフネミッションちゃんの内にいたゲームアプレットちゃんは少し離されましたが5着、グラスピレちゃんは交わされたあと直線で失速し10着。目立って白かったシネマトウショウちゃんは後方のまま14着でした。

勝ったクロフネミッションちゃんはその名前のとおりクロフネ産駒で522kgとみんなより一回り大きい女の子。デビューから善戦が続いていて4戦目だった今回は久々の出走でしたが持ち味を発揮して初勝利です。

阪神3Rの3歳未勝利クローズネストが勝ちました。1番人気でした。

スムーズに3番手内側につけてじっくりとレースを進めたクローズネストちゃん。4コーナーから手応えよく直線にはいると粘る逃げ馬をきっちり捉えそのまま抜け出しました。最後までいい脚をつかっていましたね。

クローズネストちゃんはデビューから5戦目での初勝利。いつも直線しっかりと伸びる芦毛さんです。

阪神6Rの3歳未勝利サルマンが勝ちました。5番人気でした。

スタートでたまま中団で流れにのっていたサルマンくん。コーナーで先頭集団にとりつくと抜群の手応えで直線に。そのまま一気に先頭に立ち危なげなく押し切りました。

このレースでデビュー戦だったキングヴァンドームくんは1番人気に推されていましたが12着でした。520kgはちょっと立派すぎだったかな?おでこの白いのが目立っていました。

サルマンくんは6月最初のデビューでしたが今回が5戦目と間隔を開けてレースをつかってきていましたね。今回は初めてのダートで結果をだしました。

ドバイの芦毛さん

UAEダービー出走のタケルペガサスは4着

前2頭とは離されてしまいましたが、白い馬体赤いメンコがぐんぐんのびて良く目立っていました。3着まであと少しでしたね。

ドバイシーマクラシック出走のクロノジェネシスは2着

クロノジェネシスちゃんは中団外につけていました。残り1000mを切ったところから全体が動き出したんですがクロノジェネシスちゃんの行きっぷりも良かったですね。コーナーから直線に入るところでラブズオンリーユーちゃんが進路をとるためにクロノジェネシスちゃんを押すところがあったのですがどちらもひるまず叩き合いに。日本馬ワンツーもあるかと思われたのですが外からサウジカップ優勝馬のミシュリフくんに交わされてしまいました。上位3頭もつれてのゴール、見応えのあるレースとなりましたね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(4月27日まで)

フミエイターくん(中山3R)

3月27日土曜日

中山競馬場

  • 1R:グラスピレ10着・クロフネミッション1着・ゲームアプレット5着・シネマトウショウ14着
  • 2R:エリーゴールド15着・ブルーグリッター4着
  • 3R:サンデイビス8着・フミエイター15着*
  • 4R:クリーンドリーム13着
  • 5R:ハイプリーステス7着
  • 6R:ルーパステソーロ3着
  • 7R:ナーシサステソーロ10着・ブライティアランド15着・ラマトリス9着
  • 10R:ティアップリオン5着
  • 12R:マイネルアムニス10着

阪神競馬場

  • 3R:クローズネスト1着
  • 4R:ナムラミラクル4着
  • 5R:ビービージェニファ14着
  • 6R:キングヴァンドーム12着・サルマン1着
  • 8R:クリアショット2着・ネルソンタッチ9着
  • 9R:マリアエレーナ3着
  • 10R:グランデマーレ1着
  • 12R:メイショウミチノク8着

中京競馬場

  • 3R:スターオブスパーダ3着・ベイビーアッシュ6着
  • 4R:タイキフロリゼル8着
  • 5R:ホワイトハウス10着・リーゼントジャンボ6着
  • 6R:シルバーエース9着・ユイノムサシ16着
  • 7R:アルマイナンナ10着・バトーブラン17着
  • 8R:マーブルサニー1着
  • 9R:マサノアッレーグラ7着
  • 10R:ウレキサイト7着・レターオンザサンド9着
  • 11R:ハーグリーブス13着
  • 12R:ストロングライン7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク