3月締めくくり【2021年3月28日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています。

連日の活躍!

阪神11Rの六甲ステークス(リステッド)クリスティが勝ちました。2番人気でした。

最内枠からスタートダッシュを決めたクリスティちゃん。単独先頭でレースを引っ張るとしっかりリードをとって直線へ。ゴール前で後続が迫ってきましたがそのまま押し切って逃げ切りました。

重馬場での実績もあるクリスティちゃんがリステッドでオープン初勝利。重賞戦線での活躍が楽しみです。

中京9Rの大寒桜賞(3歳1勝クラス)マカオンドールが勝ちました。1番人気でした。

大外枠から中団外側につけたマカオンドールくん。3コーナーでは馬群の中を通ってポジションをあげていくと、4コーナーで再び外にだして直線へ入ったときにはいつの間にやら2番手に。直線でも手応えはよくラスト1ハロンの標識で先頭をとらえ後続の追い込みも押さえ込みました。

向こう正面では外を追走、直線入り口では大きく外を回っていたのでずっと外にいたのにいつの間にポジションあげたんだ?と最初見たときに思ってしまいました。パトロールビデオで見ると器用に内外行き来していましたね。お父さんが持っていたワープの能力をしっかり受け継いでます。

中山6Rの3歳1勝クラスラストサムライが勝ちました。8番人気でした。

4頭横並びの先頭集団を後ろからしっかり見ていたラストサムライくん。競り合う先行勢を直線外から追いかけ交わしていきゴール直前で先頭を捉えました。

ラストサムライくんは1月の最初に未勝利を勝って以来の出走で2連勝となりました。

中京5Rの3歳未勝利プレイイットサムが勝ちました。2番人気でした。

外からじわっと先頭に立って自分のペースに持ち込んだプレイイットサムくん。後続を引き連れて直線に入ると追われてしっかりと反応し後ろに差を縮めさせずそのまま逃げ切りました。

年明けのデビューから2ヶ月ぶりの出走で身体をしっかり絞ってきていたプレイイットサムくんが初勝利です。

もう一頭このレースに出走していたコスモジェニーちゃんは8着。小さな体でラチ沿い馬群の中がんばっていましたね。

マーチステークス(G3)に出走した白毛のハヤヤッコは5着でした。

すっかりおなじみ(?)の直線外に持ち出しての追い込み策はよく目立ちますね。前が止まらず届きませんでしたがハヤヤッコくんもしっかりとのびていました。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(4/28まで)

ウインドアリエルちゃん(阪神1R)

3走成績による出走制限(5/28まで)

エクラサンザレちゃん(中京1R)

3月28日日曜日

中山競馬場

  • 1R:キタノサスピション10着
  • 2R:サンマルシップ11着・ルージュブラン5着
  • 3R:ケヴィンズクロス6着
  • 5R:アルマロベイラ11着・ガンバンテイン3着
  • 6R:ニシノエルサ6着・ラストサムライ1着・リワードマレンゴ4着
  • 7R:ダイチヴィット6着
  • 11R:ハヤヤッコ(白毛)5着
  • 12R:スパイスマジック5着・チェリートリトン12着・プリミエラムール3着

阪神競馬場

  • 1R:ウインドアリエル15着*・ジューンゴゼン13着・ビブラマリエ8着
  • 3R:フォルテベローチェ5着
  • 6R:サウンドブライアン11着
  • 8R:パイプライナー13着・ミッキーマラン8着
  • 9R:イルーシヴゴールド7着
  • 10R:モズナガレボシ2着
  • 11R:クリスティ1着
  • 12R:コラード14着・シルバークレイン10着

中京競馬場

  • 1R:エクラサンザレ14着*・ラブカプチーノ3着
  • 2R:フィッツカラルド11着
  • 3R:ダンツソアラ2着・テイエムユキマイ8着
  • 5R:コスモジェニー8着・プレイイットサム1着
  • 6R:ステラディウス16着・タンレイ15着
  • 9R:マカオンドール1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク