アサイチ【2021年4月4日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

中山1Rの3歳未勝利クロノフルールが勝ちました。5番人気でした。

芝コースのスタートから行き足が良かったクロノフルールちゃんがハナを主張。単独先頭で積極的にレースを引っ張っていきました。直線では後続を引き離しにかかりましたがゴール前猛追にあい写真判定へ。ハナ差しのぎきっていました。

クロノフルールちゃんは昨年9月のデビューで今回が6戦目でした。1800mのレースでデビューしましたが少しずつ距離を短縮、前走から1200mになって4着と好走していました。短い距離に対応できるスピードで見事な逃げ切りでしたね。

阪神1Rの3歳未勝利ヴェールアップが勝ちました。1番人気でした。

単勝1倍台の圧倒的人気を集めていたヴェールアップちゃん。スタートからすっとスピードにのって難なく2番手につけると楽な手応えで追走。直線入り口で先頭に並びかけるとそこからは後続を大きく引き離して2頭がもつれ合うマッチレースになりましたがゴール直前でヴェールアップちゃんがひと伸びしてレースを決めました。

ヴェールアップちゃんデビューから5戦目。芝のデビューでしたが、ダートに替わってからは好走が続いたこともあり今回はかなりの人気になっていましたがしっかりとそれに応えることができました。

このレースでは3頭の芦毛さんが出走していて、ウインブランカちゃんが3着と芦毛さんワイドとなりました。先行する1・2着馬の後ろにいたウインブランカちゃん。コーナーではやめに仕掛けられたものの前との差は縮まらず突き放されてしまいましたが、直線しっかり粘って3着を確保です。もう一頭出走のコンジェラメントちゃんは8月以来の出走でプラス26kgと大きく成長して戻ってきました。元気いっぱいで中団から直線追い込み5着。出走した芦毛さんみんな掲示板と頑張りました。

中山3Rは芦毛さんワイド

中山3Rでは出走していた2頭の芦毛さん、ブレーヴトライくんが2着・クリスタルスワンちゃん3着で芦毛さんツースリーのワイド馬券となっています。逃げ馬にまんまと逃げ切られてしまいましたが、1番人気だったブレーヴトライくんも直線よく伸びていました。そして14番人気だったクリスタルスワンちゃんの追い込み!外からすごい脚でブレーヴトライくんに迫っていきました。

大阪杯と芦毛さん

芦毛さんは出走していませんでしたが…。上位人気のコントレイルくん、グランアレグリアちゃん、レイパパレちゃんのお母さんが芦毛さんだったんですね~。この3頭のワンツースリーなら普通にあるのでは?と思っていましたが1・3・4着でした。無敗で初めてのG1挑戦だったレイパパレちゃんが見事大阪杯優勝。お母さんはシェルズレイさんです。レイパパレちゃんの半弟で芦毛のサトノブラーヴくんが来週のニュージーランドTに登録していますね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(5/4まで)

コゴメユキちゃん(阪神3R)

4月4日日曜日

中山競馬場

  • 1R:クロノフルール1着
  • 2R:サキガケバイオ12着
  • 3R:クリスタルスワン3着ブレーヴトライ2着
  • 4R:シンライ6着・ダウラギリ9着
  • 5R:アンドルディース8着・シルバーファーン13着
  • 6R:フミチャン11着・ホワイトクロウ12着
  • 7R:ガトン12着・カフェサンドリヨン3着・リワードアルフィン14着
  • 8R:ロッソモラーレ13着
  • 9R:ゲンパチリベロ4着・ナックイルシーブ5着
  • 10R:アオイクレアトール3着・ソスピタ14着
  • 11R:ナイトバナレット6着

阪神競馬場

  • 1R:ウインブランカ3着ヴェールアップ1着・コンジェラメント5着
  • 2R:ジョーアヤメ11着
  • 3R:コゴメユキ16着∗
  • 4R:マルカトップガン13着
  • 7R:ワンダーエカルテ4着
  • 10R:グッドマックス11着・メイショウミモザ15着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク