穴人気な芦毛さん【2021年4月3日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

中山7Rの3歳1勝クラスネクストストーリーが勝ちました。6番人気でした。

好スタートを決めて先手を取ったネクストストーリーちゃん。途中でハナを譲って2番手をリズムよく追走すると直線横並びでの叩き合いを制しました。

ネクストストーリーちゃんは過去2戦重賞、リステッドと格上挑戦がつづいていましたが自己条件にもどって結果を出しました。

中山3Rの3歳未勝利プンタアレナスが勝ちました。6番人気でした。

行き足よくさっと2番手につけたプンタアレナスくん。揉まれない位置を追走し直線に入ると逃げ馬とのマッチレースとなりゴール前できっちり捉えることができました。

プンタアレナスくんはデビューから3戦目で初ダート挑戦しての勝利でした。

ダービー卿チャレンジトロフィーの芦毛さんたち

1番人気だった芦毛のスマイルカナちゃん。最内枠からスタートをきめましたが外の馬を行かせ控えていました。しかし勝負どころでも手応えがなくブービーの14着。レース後コメントを拝見すると休み明けだったのも影響があったよう。昨年はたくさんのレースに出走し好調を維持していたスマイルカナちゃんですので今後しっかり調子をあげていってくれそうかな?

大外枠のエメラルファイトくんは出遅れて後方から。最後伸びてはいましたが11着まで。

4月3日土曜日

中山競馬場

  • 1R:コトブキアルニラム8着・ゴールドフレイバー取消・モモエチャン10着
  • 2R:シーオブクラウズ12着・スイートフィル5着・ホウオウジュレップ9着
  • 3R:タイセイアーサー9着・プンタアレナス1着
  • 4R:ベイビーシャーク4着・リュウノエルヴィス11着
  • 5R:ウェイオブライト5着・ネイチャーシップ2着・ラジェドール11着
  • 6R:トウキョウスター15着・トリプルミリオン9着
  • 7R:ナリノペッパー9着・ネクストストーリー1着
  • 11R:エメラルファイト11着・スマイルカナ14着

阪神競馬場

  • 5R:アメリカンピース15着
  • 7R:コウイチ3着・トウケイココノエ6着
  • 11R:スナークライデン12着
  • 12R:ハヤブサナンデクン3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    お馬さんとペンギンの共演!みなぱるさんならではのイラストですね。

    先日乗馬クラブに行ったら、なんとテイエムシュンソクくんがいました。
    きれいなグレーの馬体が初々しく、とてもかわいかったです。
    いつかレッスンで乗れたらいいなあ。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      馬名の由来などしらべているとマゼランペンギンの営巣地があるそうで、ペンギンがたくさん出てきたのでついつい描いてしまいました(´ω`)

      テイエムシュンソクくん乗馬になっていたのですね~消息がしれてよかったです。クロフネ産駒のかわいい芦毛さんですね。
      血統的には名前のよく似たジンソクくんとは父クロフネ以外の共通点はないのですが性格は穏やかなのかな?
      ジンソクくんはかなりきつい性格だったようですが、クロフネ産駒はクロフネ自身も穏やかだったそうで気のいいお馬さんが多いと聞きますね。

      • アシゲスキー より:

        シュンソクくん、近づいても声をかけても一切スルーで乾草をモグモグしていました。
        (隣の馬房のこが対照的にかまってかまってー!してきました)
        ヒトスキーではないようですね。マイペースなのかな?
        人を乗せると違った面が出てくるかもしれないですね。

        • みなぱる より:

          ※アシゲスキーさんへ

          マイペースなシュンソクくん、食べざかりなのかな?リラックスはしていそうですね(´ω`)