5月最後【2021年5月30日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています。

中京9Rの香嵐渓特別(4歳以上2勝クラス)ハヤブサナンデクンが勝ちました。1番人気でした。

ぽんと好スタートを決めたハヤブサナンデクン。そのままハナにたつと2・3番手を引きつけながらの逃げ。次第に4番手以下を引き離して直線に入るとハヤブサナンデクンが一頭抜け出しリードを広げます。後方からまくるように上がってきていた芦毛のストロングラインくんが直線追い込んでハヤブサナンデクンに迫りますが余裕で逃げ切りました。猛然と追い込んだストロングラインくんは2着となり芦毛さんワンツーです。

ハヤブサナンデクンは2年ぶりの勝利。一昨年の夏以降蟻洞のため休養していて今年の2月、1年6ヶ月ぶりに復帰していました。圧勝で人気に応える3勝目、昇級してからも楽しみですね。

2着だったストロングラインくんは10番人気とあまり人気になっていませんでしたね。連闘で今月4度目の出走でした。

東京3Rの3歳未勝利ジュンキリタップが勝ちました。2番人気でした。

先頭を見る3番手につけたジュンキリタップくん。直線にはいると早めに動き出し先頭に立っていた2着馬に並びかけます。後続を大きく引き離す2頭の競り合いの末、残り200mでジュンキリタップくんが相手を振り切り突き放しての快勝でした。

ジュンキリタップくんは5戦目での初勝利。久々だった前走は8着でしたがデビューから好走が続いていました。

目黒記念に出走したアイスバブルくんは8着でした。

前2頭が後続を大きく引き離す展開で3番手以下の集団はひとかたまり。アイスバブルくんはそんな集団の後方にいました。直線で馬群は縮まり追い比べ、馬群の中アイスバブルくんもよく伸びていて5着馬とはタイム差のない8着。3年連続での2着とはなりませんでしたが得意なレースで14番人気という低評価をすこしは覆せたかな?

5月30日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ヴィンセントズー13着
  • 3R:コトブキアルニラム4着・サンデイビス15着・ジュンキリタップ1着・ショスタコーヴィチ7着
  • 4R:アヒージョケッパー7着
  • 5R:エスジープリンセス13着
  • 6R:レムリアンシード14着
  • 8R:エドノフェリーチェ3着
  • 9R:エピックアン5着
  • 12R:アイスバブル8着

中京競馬場

  • 4R:マジカルスペル9着
  • 7R:ワタシノワルツ10着
  • 9R:ストロングライン2着ハヤブサナンデクン1着
  • 10R:エントシャイデン5着・ハーグリーブス14着
  • 11R:マカオンドール3着
  • 12R:ギャラクシーソウル6着・レッドシルヴァーナ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク