どんな顔なのかな【2021年7月3日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました。

小倉1Rの2歳未勝利インプロバイザーが勝ちました。1番人気でした。

2番手から直線ぬけだしてそのまま押し切るレースをしたインプロバイザーくんが1番人気に応えました。レース中は外に膨れそうになったり、先頭に立ってからはふわっとしたりとまだまだ幼い面がありますので成長が楽しみです。

重賞馬リトルゲルダさんのお子さん、兄姉につづいてきっちりと中央での勝ち上がりを決めました。

函館1Rの2歳未勝利ナムラリコリスが勝ちました。1番人気でした。

スタートもよくスムーズに2番手につけたナムラリコリスちゃん。道中も抑え気味でしたが流れに乗って直線手応えよくそのまま抜け出しました。危なげのない勝利でしたね。スピードのあるところが垣間見れる初勝利でした。

福島3Rの3歳未勝利アメリカンエールが勝ちました。2番人気でした。

スタートからジョッキーの手が動いていたもののいまいちな反応だったアメリカンエールくんは中団から。向こう正面で外にだして進出をはじめますがコーナーでは追ってもなかなか進みませんでしたが直線ではじわじわとしぶとく伸びてゴール直前で先頭を捉えることができました。

シャドーロールにブリンカー、ホライゾネットとたくさんのアイテムを装備したアメリカンエールくん。レースっぷりも馬装の具合もタピット産駒という感じですね。個性的な芦毛さんです。

気になる芦毛さん

3勝クラスの女の子たち…福島と函館のメインはどちらも芝1200mの3勝クラスのレースでした。

福島のテレビユー福島賞では二桁人気のタイセイブランシュちゃんとグッドジュエリーちゃんが4・5着と健闘。大外に持ち出したタイセイブランシュちゃんはすごい脚で追い込み4着、グッドジュエリーちゃんも後方からインコースに進路をとっての追い込みでしたがかなり狭いところを通ったので行き場がなくなる瞬間もありました。しかしひるまずゴールまでしっかりと伸びて5着でした。

函館の函館日刊スポーツ杯ではメイショウミモザちゃんが3着。3ヶ月ぶりの出走で馬体重も大幅に増えていました。昨年3連勝している夏の北海道で今年もがんばりますね。

7月3日土曜日

福島競馬場

  • 1R:シンライ10着
  • 2R:アッシュゲイル取消・キタノサスピション14着・モモエチャン6着・ユキヤコンコン2着・ラブカプチーノ7着・ルージュブラン8着
  • 3R:アメリカンエール1着
  • 5R:セキテイホノオー2着
  • 7R:サンマルシップ16着
  • 8R:ナーシサステソーロ5着
  • 9R:トーセンクライマー5着・ルーパステソーロ9着
  • 10R:グレイテスト10着
  • 11R:グッドジュエリー5着・タイセイブランシュ4着
  • 12R:カクカクシカジーカ14着・グラウシュトラール2着・ツインシップ10着・バルネージュ8着

小倉競馬場

  • 1R:インプロバイザー1着
  • 2R:オーサムデイ4着
  • 5R:カシノコマンド6着
  • 8R:セツメンノトビウオ5着
  • 11R:スマートランウェイ15着
  • 12R:プラチナムレイアー13着

函館競馬場

  • 1R:カルネアサーダ5着・ナムラリコリス1着
  • 3R:ルリオウ12着
  • 4R:アルマロベイラ9着
  • 5R:エイシンウパシ8着
  • 6R:シュトゥルーデル6着
  • 8R:アイスヴィスタ7着・サーストンネイジュ6着
  • 10R:ホウオウジョルノ12着
  • 11R:メイショウミモザ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    ウインピクシスちゃん圧勝の新馬勝ち(´ω`*)
    パパによく似たぱっちり黒目がかわいいですね。かわいいは正義です!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ
      ウインピクシスちゃんいきっぷりもよくてノーステッキでの勝利でしたね!
      ゴールドシップさん似でとてもかわいいですが、それにしても見た目の遺伝子強いなあと産駒を見るたびに感じますね(´ω`)