好調の夏芦毛【2021年7月4日日曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています。

福島10Rのさくらんぼ特別(2勝クラス)ライバーバードが勝ちました。1番人気でした。

12頭立てのレースでしたが馬群はばらけてやや縦長に。ライバーバードくんは後方ラチ沿いでしっかり足を溜めると直線ぽっかりあいた内側に進路を取って先頭に並びかけると併せ馬でもうひと伸び。そのまま抜けだし人気に応える快勝です。

ライバーバードくんは2年ぶりの勝利で芝のレースを勝つのは初めて。○外のザファクター産駒であるライバーバードくんが7歳になって勝利したことで、今年デビューする内国産の同産駒の息の長い活躍にも期待が高まりますね。

福島5Rのメイクデビューウインピクシスが勝ちました。1番人気でした。

好スタートから先頭に立とうかという行き足の良さを見せたウインピクシスちゃん。内のお馬さんにハナを譲って2番手を手応えよく進むと直線入り口ですぐに先頭に立ちあとは後続を引き離しての完勝でした。

ウインピクシスちゃんはゴールドシップ産駒の女の子。早い時期芝1800mメイクデビューで先が楽しみになる勝利ですね。

福島2Rの3歳未勝利ホウオウジュレップが勝ちました。3番人気でした。

外枠から好スタートを決めたホウオウジュレップちゃん。コーナーで4番手から大外をまわって直線ヘ。競り合う前の2頭に並びかけると追い比べを制しました。

ホウオウジュレップちゃんにさされクビ差2着になったのは1番人気になっていた芦毛のリュウノクララちゃんで芦毛さんワンツーとなっています。

小倉4Rの3歳未勝利テイエムグレイトが勝ちました。1番人気でした。

外枠から促されると行き足もよく2番手につけたテイエムグレイトくん。前のお馬さんをぴったりマークして直線半ばできっちり交わし先頭に立つと2着馬の追い上げをしのいで初勝利です。

ラジオNIKKEI賞に出走したプレイイットサムは7着でした。

最後方からの競馬になったプレイイットサムくん。馬群がひとかたまりになったコーナーから直線では馬込みの中で思ったように動けなかったかな?進路ができてからは伸びて7着でした。デムーロ騎手のレース後コメントではひさびさの分ちょっとのんびりしてしまったようです。

芦毛さんの出来事

競走中止

小倉3Rに出走したタマモバニラくんはスタート直後につまづきジョッキーが落馬。競争を中止しています。人馬ともに異状なしとのことです。1番人気になっていたのでスタート直後の落馬は残念ですね。

タイムオーバーによる出走制限

3走成績による出走制限(9月5日まで)

エリーゴールドちゃん(福島3R)

7月4日日曜日

福島競馬場

  • 2R:ホウオウジュレップ1着リュウノクララ2着
  • 3R:エリーゴールド12着*
  • 4R:クオンタム7着・ダリアテソーロ6着・ボラヘ14着
  • 5R:ウインピクシス1着
  • 8R:アリエール16着
  • 9R:ミツカネプリンス6着
  • 10R:ライバーバード1着
  • 11R:プレイイットサム7着
  • 12R:ナリノペッパー5着・フジコウキ6着・プンタアレナス11着・リネンコジーン13着

小倉競馬場

  • 1R:マジカルスペル3着
  • 2R:ジュノー5着
  • 3R:タマモバニラ中止・パインヒル12着
  • 4R:キングヴァンドーム16着・テイエムグレイト1着
  • 5R;ダノンピーカブー2着・ブライトスノー6着
  • 8R:アメリカンピース8着・パイプライナー2着

函館競馬場

  • 2R:グラスピレ3着・クリスタルスワン5着・メイショウイッコン2着
  • 3R:スマートエミネンス2着
  • 4R:グリュレーヴ6着
  • 5R:アクティブバイオ12着
  • 6R:ジェイエルブリッジ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ウインピクシスちゃんの新馬勝ちで舞い上がって忘れていました。ユキヤコンコンちゃんがおしい2着。いつも行き足つかないのですが今回はパパ譲りの末脚がのびていました。次は未勝利脱出ありかもですね(´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      結果を確認していると先週末は惜しかった芦毛さんも多かったのですよね〜
      福島は芝ダートとわずゴールドシップ産駒がよく走っている気がするのでこの夏の間に一頭でも多く勝ち上がってほしいですね。(•‿•)