本命と穴と【2021年9月11日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています

中京9Rの日進特別(3歳以上2勝クラス)ケイアイロベージが勝ちました。1番人気でした。

スムーズに3番手でレースをすすめたケイアイロベージくん。直線に入ると前にいた芦毛のリリーミニスターくんを抜き去り、先頭のお馬さんもあっさり交わして抜け出しました。

ケイアイロベージくんは前走重賞ユニコーンSで3着という実績から圧倒的な人気になっていましたが、それに見合った能力を感じさせてくれる3勝目でした。

中山6Rの3歳以上1勝クラスクロノフルールが勝ちました。8番人気でした。

内からじわっとハナに立ったクロノフルールちゃんが後続を引き連れてレースは進みます。直線も相手に差を縮めさせず逃げきり、連勝となりました。

4月に未勝利を勝って以来のレースだったクロノフルールちゃん。これで中山ダート1200mは2戦2勝とコース巧者ぷりが垣間見えましたね。タイムもずいぶんと縮めました。

中京6Rの3歳以上1勝クラスカサデガが勝ちました。7番人気でした。

スタートがよく行き足のよかったカサデガくん。ハナは譲って3番手インコースをリズムよく追走します。4コーナーで外に進路をとって直線に向かうと前のお馬さんと馬体を併せてしぶとく伸び半馬身先着しました。

未勝利馬のカサデガくんは、1勝クラスへの格上挑戦。しかも初ダートでしたがあっさりと初勝利となりました。終始手応えがよかったですね。もう一度同じ1勝クラスのレースに出走することとなりますがダートでは可能性を秘めていますので次走も楽しみです。

気になる芦毛さん・白毛さん

リステッドのエニフS(中京11R)に出走したメイショウベンガルくんが直線追い込み4着。オープンに上がってからは二桁の着順が続き人気はなかったのですが久々のレースと得意の中京でいいところを見せてくれました。

中山9Rのアスター賞(2歳1勝クラス)に出走した白毛のハイアムズビーチちゃんは2着。最内枠でラチ沿い掛かっている様子がすこし見えました。直線逃げ馬との差は縮めることができませんでしたが、3着以下とはしっかりと差をつけていました。頑張りましたね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(10月11日まで)

ペイシャアートちゃん(中山3R)…500kgの大きな女の子ですね。さすがラニの子(?)

9月11日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ダウラギリ9着
  • 2R:マイネルイデア16着
  • 3R:ウィンターアゲイン3着・ニケテア8着・ペイシャアート15着*
  • 5R:ホウオウユニコーン7着
  • 6R:カクカクシカジーカ10着・クロノフルール1着
  • 8R:サニートーク4着・プンタアレナス12着
  • 9R:ハイアムズビーチ(白毛)2着
  • 10R:ファルヴォーレ9着
  • 12R:エスジープリンセス16着・バルネージュ11着

中京競馬場

  • 2R:アランヴェリテ8着
  • 4R:ハマベノルンナ6着
  • 6R:カサデガ1着・キオネヴェリテ6着
  • 9R:ケイアイロベージ1着・ストロングライン5着・リリーミニスター4着
  • 11R:メイショウベンガル4着
  • 12R:トウケイココノエ16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク