かわいいので【2021年9月12日日曜日の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいませんでした

セントウルS(G2)に出走した芦毛さん

カレンモエちゃん5着、ベストアクターくん9着でした。

2番人気のカレンモエちゃん、4番手外をリズムよく追走、直線は坂でもしっかりのびていましたが抜け出したレシステンシアちゃんを捕まえられず、ゴール前では何頭かに交わされてしまいました。2着続きがとまってしまいましたが、デビューから掲示板が続いているのは継続中。がんばりやさんですね。

ブービー人気だったベストアクターくんは馬群の中から直線追い込みよく伸びていました。1200はすこし忙しそうなのでやっぱり1400mのほうがいいかな?お疲れさまでした。

京成杯オータムH(G3)に出走した芦毛さん

スマイルカナちゃん10着、グランデマーレくん11着でした。

スマイルカナちゃんがバッチリスタートダッシュを決めましたが大外枠だったこともあり控えて2番手。グランデマーレくんも3番手につけていましたが、前が忙しい展開が芦毛さん2頭にはちょっと厳しかったようです。結果は少し残念ですがレース映像では芦毛さんの白いお顔が2頭並んでいることが多くほっこりしました(´ω`)

パン賞(G3)に出走したエントシャイデンくんが5着!

レース映像(France Galopのツイッター)

ロンシャン競馬場で行われたG3パン賞でエントシャイデンくんが頑張りました。きっちり2列にならんだ馬群のインコース側先頭を走っていたエントシャイデンくん。直線一時は先頭にも立ちますがゴール前で交わされてしまいました。勝ったのはサガミラちゃん。FranceGalopのプロフィールではGRI(グレー)と表記されていましたが、オーナーのAGA KHAN Studsさん公式では鹿毛(bay)と表記されているので芦毛ではないのかな?母SAGHANIYAさんも似た毛色の芦毛さんだったみたいです。

サガミラちゃん芦毛だったらいいな。優勝おめでとうございます。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(10月12日まで)

セルフィナちゃん(中山3R)…デビュー戦だったセルフィナちゃんでしたが後方のまま勝ち馬から10秒以上遅れて最下位16着。パトロール映像でも見切れてしまいましたね。ゴールまで頑張って走りきりました。

スピリットノアくん(中山9R)…未勝利馬のスピリットノアくんが1勝クラスに挑戦しましたが残念ながらタイムオーバーです。

9月12日日曜日

中山競馬場

  • 1R:グレタ6着
  • 2R:セイウンフィーバー8着
  • 3R:セルフィナ16着*
  • 6R:ユキヤコンコン10着
  • 9R:エルセンブルグ10着・スピリットノア13着*・ダイチヴィット6着
  • 10R:グッドジュエリー6着・グッドマックス12着
  • 11R:グランデマーレ11着・スマイルカナ10着

中京競馬場

  • 1R:クロガネ8着・ジダイノチョウジ6着・スナークステージ11着・ハナキリ10着
  • 2R:コスモテラコッタ9着
  • 3R:グレッチャー4着・グローツラング7着
  • 5R:ヴィクトールドパリ3着
  • 6R:ルーアン7着
  • 8R:マーブルサニー6着
  • 10R:シャイニーブランコ4着
  • 11R:カレンモエ5着・ベストアクター9着
  • 12R:ジュノー3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク