少し白く【2021年10月10日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

東京12Rの3歳以上2勝クラスケイアイターコイズが勝ちました。4番人気でした。

逃げ馬の後ろ外側2番手でリズムよく追走していたケイアイターコイズくん。直線はいって早めに先頭にたつと、後ろから2着馬に並びかけられ競り合いに。後続を引き離しながらも相手に抜かせずマッチレースを制しました。

ケイアイターコイズくんは9ヶ月ぶりのレース。パドックでは久々の分か入れ込んでいるようにも見えましたが休養の間にノド鳴りの手術も行っていたそうで具合はいいのかな?3歳1月以来2年10ヶ月ぶりの勝利となりました。粘り強かったですね。

リステッドのグリーンチャンネルCに出走したハーグリーブスは4着でした。

得意な条件だったのですが意外と人気がなくブービー人気でしたね。後方から鋭く伸びて3着争いに加わろうかという勢いの4着でした。

六社ステークス

気になっていたレース。久々サトノオンリーワンくんは14着、白毛のシロニイくんは10着でした。隣同士の枠になっていましたが最近のシロニイくんは隣が芦毛率高いですね(´ω`)宝塚・阪神大賞典・松籟S・・・

芦毛ワイド

新潟2Rの2歳未勝利でギンノカミカザリちゃん2着、ヴェルデヴェントちゃん3着と芦毛さんワイドでした。新潟1000直のレース。この2頭の芦毛さんは7枠と外側の枠だったのも良かったかな?どちらも新種牡馬ザファクター産駒です。新潟1000直の芦毛といえばスウェプトオーヴァーボード産駒のイメージ(個人的な感想)ですが、ザファクターさんもよく走るのかな~?種牡馬供用は1年だけでしたので来年以降デビューの数は減ってしまいますが新潟の名物レースを賑わす芦毛さんがでてきてくれるといいな。

10月10日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ジェムストーン15着
  • 2R:フジシラユキヒメ6着
  • 3R:ニシノカケハシ8着
  • 4R:アルテラ11着・ウルアテソーロ13着・オッカナイ15着
  • 5R:ディサイド9着
  • 9R:サトノオンリーワン14着・シロニイ(白毛)10着
  • 10R:ハーグリーブス4着
  • 12R:ケイアイターコイズ1着・メタスペクター12着

阪神競馬場

  • 1R:アランヴェリテ3着・ユリシーズ8着
  • 3R:ハマベノルンナ5着
  • 5R:メイショウホーコン5着
  • 7R:メイショウオウギ5着
  • 8R:レイクリエイター4着
  • 9R:シルバーエース8着

新潟競馬場

  • 1R:グレタ7着
  • 2R:ヴェルデヴェント3着ギンノカミカザリ2着・ワールドブルックス15着
  • 3R:シャムトラダイコウ7着・スターオブノワール14着
  • 5R:タカラグローリー18着
  • 7R:キクノロージズ3着
  • 8R:グランデフィオーレ8着・ジューンロールオン7着・スペースシップ12着
  • 9R:リネンコジーン13着
  • 10R:キュンストラー7着
  • 12R:コラード13着・ショウナンバサロ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク