阪神【2021年10月9日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝ちました

阪神10Rの播州ステークス(3歳以上3勝クラス)シャイニーブランコが勝ちました。6番人気でした。

中団馬群の中にいたシャイニーブランコくん。直線では前も開いてスルスルと伸び、横並びとなっていた先頭争い3頭をラチ沿い内からこじ開けてゴール前で抜け出してきました。インコースからの力強い追い込みでオープン入りを決めましたね。とてもかっこよかったです。

阪神6Rのメイクデビュージャスパーグレイトが勝ちました。3番人気でした。

スタートから反応良くあっさりと先手を奪ったジャスパーグレイトくん。リズムよくレースを引っ張ると直線に向いてかも勢いは衰えずどんどん後続を引き離し10馬身差の圧勝です。

直線ではジャスパーグレイトから大きく離れて中団からじわじわ伸びてきていた芦毛のモロキニムーンくんが2番手まで追い上げてきましたがゴール前で1頭かわされ3着。芦毛さんワイドとなりました。

勝ったジャスパーグレイトくんの父アロゲートさんは産駒JRA初勝利です。アロゲートさんは昨年急逝し産駒が少ないので活躍馬がでて血をつないでいってほしいですね。

芦毛さんの出来事

競走除外

新潟9Rに出走予定だったスカイナイルちゃんは装鞍所で疾病(左後肢跛行)を発症したため競走除外となています。お大事に。

3走成績による出走制限(12月9日まで)

リュンヌドネージュくん(東京7R)…かわいくてテンションがちょっとたかいリュンヌドネージュくんは2戦続けて最下位。最後の未勝利戦も二桁だったので出走制限となります。

10月9日土曜日

東京競馬場

  • 2R:レディナビゲーター7着
  • 4R:アスタラグローリア7着・ワールドコネクター2着
  • 6R:エコロエース10着・オルロージュ4着・シャンブレー7着・ルブアルハリ6着
  • 7R:ジュンキリタップ8着・リュンヌドネージュ12着*
  • 9R:グレイテスト8着
  • 10R:カシノブレンド4着
  • 12R:カフェサンドリヨン7着・ソスピタ8着・マサノアッレーグラ11着

阪神競馬場

  • 2R:ピンクダイヤ2着
  • 4R:サンライズスコール2着
  • 6R:ジャスパーグレイト1着モロキニムーン3着
  • 7R:スカーレットジンク4着・スターオブスパーダ14着
  • 10R:シャイニーブランコ1着

新潟競馬場

  • 1R:タイキフロリゼル7着
  • 2R:パレドジュスティス10着
  • 4R:ノーザンクリス2
  • 5R:カガファクター8着
  • 6R:フラッシュアーク4着
  • 7R:トランペットシェル4着
  • 9R:スカイナイル除外・パイプライナー2着
  • 10R:サルマン2着・シエラネバダ9着
  • 12R:カレンヒメ8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク