追記あり)フランス【2021年10月3日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています!

中山1Rの3歳以上1勝クラスナーシサステソーロが勝ちました。1番人気でした。

馬群の中でレースをすすめるナーシサステソーロちゃん。3コーナーでは手応えよく馬群の間を通って進出を開始。直線に向かうとちょうど前が開いて進路ができます。ひと追いごと前に詰め寄りゴール前で先頭に並びかけ、そのまま差し切りました。

夏にたくさん走って好走していたナーシサステソーロちゃん。一ヶ月ぶりのレースは1番人気にしっかりと応えての勝利でした。

芦毛さんニュース

凱旋門賞に出走したクロノジェネシスちゃんは7着

外枠だったクロノジェネシスちゃんはスタートしてそのまま内に寄せていかず一頭だけ大外を走っていてびっくりしましたね。コーナーまでの長い直線でじわじわと前に並びかけて、2番手につけました。馬群は縮まって直線に向かうと逃げ馬が抜け出しにかかりましたが、差し勢も伸びてきていて先行していたクロノジェネシスちゃんはすこし苦しくなってしまいました。遠征に斤量、湿った馬場とかなりハードなレースだったかと思います。無事ゴールしてよかった。おつかれさまでした。

パドックでは赤いメンコを着用。似合っていましたね(´ω`)

フォレ賞でエントシャイデンくんが3着!

エントシャイデンくんフランス遠征2戦目は1400mのG1フォレ賞だったのですが馬券の発売なくJRAのサイトトップには書かれていなかったので気づいていませんでした。すいません。

ゴール前映像だけ拝見しましたが、外からいい脚で伸びて一瞬先頭に立ったのかな?見せ場たっぷりの3着でした!日本で出走しているときと変わらず元気いっぱい前向きなレースを見ることができてよかったです。

カタールアラビアンワールドカップ

凱旋門賞のひとつ前のレースは純血アラブ種限定G1で世界最高の賞金を誇るカタールアラビアンワールドカップ。毎年凱旋門賞のときにレースダイジェストでちらっと見て個人的に盛り上がるのですが芦毛さんの出走がとても多いレースとなっています。サラブレットの芦毛とそれ以外の毛色の割合がそのまま逆転したかのようの比率ですね。今年は出走は15頭中芦毛は12頭、鹿毛1頭、栗毛2頭という割合でした。少頭数で行われることもありますが今年はたくさん出走していたので見応えたっぷりでした。優勝したのは芦毛さんですが、鹿毛のお馬さんをゴール前内からぎりぎり交わしての勝利でした。芦毛さんワンツースリーとはなりませんでしたね。FlanceGalopのツイッターで直線の映像が見れます。

東京盃(Jpn2)にリュウノユキナが出走します。

10月6日水曜日に大井競馬場で行われる統一重賞のJpn2東京盃(D1200m)に中央からリュウノユキナくんが出走します。前走クラスターカップで重賞2勝目をあげているリュウノユキナくんですがJpn2への出走は初めて。JBCスプリントに向けていいレースがしたいですね。

【追記】レディースプレリュード(Jpn2)にクリスティとレーヌブランシュが出走します。

10月7日木曜日に大井競馬場で行われるレディースプレリュードにJRAからクリスティちゃんとレーヌブランシュちゃんが出走します。昨年関東オークスでワンスリーだった芦毛さんが久々に揃っての出走ですね。

クリスティちゃんは関東オークス以来2度めのダートです。芝ではオープン特別も勝っているクリスティちゃんが久々のダートでどんなレースを見せてくれるのか楽しみですね。

レーヌブランシュちゃんは8月に出走予定だったブリーダーズゴールドカップを除外となって以来の出走です。昨年レディースプレリュードに出走し4着でした。関東オークスを優勝して以来勝ててはいませんが牝馬限定戦では上位にきています。

10月3日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ミラビリス3着
  • 3R:スマートロータス6着・ナッシングマターズ13着
  • 4R:ナーシサステソーロ1着
  • 6R:マイヨブラン(白毛)7着
  • 7R:サンデイビス4着
  • 8R:ロークアルルージュ13着
  • 9R:ウインピクシス2着
  • 10R:マイネルソラス7着

中京競馬場

  • 1R:タマモテラコッタ12着
  • 2R:キミコソシャチョウ11着・グローツラング7着
  • 4R:アルムマッツ8着
  • 6R:カサデガ7着・メガゴールド5着
  • 8R:ビュヴォン13着
  • 12R:ヴィゴーレ8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク