2勝【2021年10月2日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています!

中京10Rの関ヶ原ステークス(3勝クラス)シフルマンが勝ちました。12番人気でした。

スタート後は少しかかり気味でしたが2番手につけてしっかり我慢したシフルマンくん。コーナーから直線に入ってすぐ前に並びかけていくと早めに先頭に立つと、後続にせまられるもしっかりと粘ってそのまま押し切りました。

ブービー人気だったシフルマンくんは2年以上勝利がありませんでしたが、ついにオープン入りです。鞍上の吉田隼人騎手は3歳の頃以来の騎乗でしたがこのコンビでは3戦3勝と負けなしなんですね!もともと黒っぽい芦毛さんだったのですがこの2年で顔がとっても白くなりました(´ω`)

中山6Rのメイクデビューアイヴォリードレスが勝ちました。4番人気でした。

スタートはいまいちで中団ラチ沿いにいたアイヴォリードレスちゃん。ダートコースに切り替わると行きっぷりがとても良くどんどん前との差を詰め3番手で直線に。前2頭の間を割って先頭に立つとそのまま抜け出し突き放す快勝で新馬戦を勝利しました。

初めてのレースでインコースを通っていたので砂もかぶったかと思いますがひるまずとても強いレースができました。ダート路線で先々楽しみですね。

シリウスステークスの芦毛さんと白毛さん

パドック映像を見ていると芦毛のエルデュクラージュくんは7歳ということもありかなり白いな!と思ったのですが白毛のハヤヤッコくんはさすがに輝くような白さでした。ハヤヤッコくんは後方からいつものように外を通って仕掛けていったものの前とはちょっと離れすぎていました。10着でした。エルデュクラージュくんは好位につけていましたが流れが速くなってきたコーナーで少しずつ後退。馬群に飲まれてしまいましたね。14着でした。どちらも休み明けのレース。得意な東京開催に向けて調子をあげていければよいですね。

芦毛さんの出来事

発走調教再審査

中山7Rに出走していたラマトリスちゃんはゲート内で暴れたそうで外枠発走となりました。レースではスタートをばっちり決めてレースを引っ張り粘って3着でしたがゲート再審査です。

タイムオーバーによる出走制限(11月2日まで)

ウィンターアゲインくん(中山3R)…初ダートだった前走3着となっていましたが、コーナーでごちゃついたところがあり3着以下は2着馬からは大差の差をつけられていましたね。今回は序盤から掛かったところもありました。

10月2日土曜日

中山競馬場…10頭

  • 2R:スターソルジャー14着
  • 3R:ウィンターアゲイン16着*
  • 5R:リトルポピー13着
  • 6R:アイヴォリードレス1着
  • 7R:クロフネミッション6着・フミチャン12着・ラマトリス3着*
  • 8R:アイアンゾーン11着
  • 12R:クロノフルール13着・ラストサムライ6着

中京競馬場…12頭

  • 1R:ニホンピロクレール11着
  • 2R:ヴィクトールドパリ8着・ダノンピーカブー2着
  • 3R:ビーバリスタ8着
  • 4R:ルーアン3着
  • 5R:プラネタリウム9着
  • 7R:ジュノー4着
  • 8R:ストロングライン2着
  • 9R:ホワイトターフ6着
  • 10R:シフルマン1着
  • 11R:エルデュクラージュ14着・ハヤヤッコ(白毛)10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク