来週に期待【2021年9月26日日曜日の芦毛さんの結果】

勝った芦毛さんはいませんでした

気になる芦毛さんたちを

G2オールカマーに出走したサトノソルタスは6着

サトノソルタスくんは初めての中山。スタート後はダッシュがつかず後方からとなってしまいましたね。大外をまわって、直線に向いたときにもまだ後ろの方だったのですが坂も苦にせずよく伸びて6着です。

中山10R内房Sの芦毛さんたち

後方で追い込みにかける2頭の芦毛さん。中山巧者のデルマオニキスくんは馬群の間をぬって最後方から直線だけで6着まで足を伸ばしてきていました。モルタルくんは1800mちょっと忙しいかな…?クラスが上がって東京2100mのレースでは好走していましたが今回は後方のまま13着。久々のレースだったので東京開催への上積みが楽しみですね。

中京9R知多特別の芦毛さんたち

3頭の芦毛の女の子が出走していました。昇級初戦で51kgと軽斤量のスーパーウーパーちゃんがダッシュを決めてレースを引っ張ります。雨が降っていましたが重馬場はあまり苦にしなさそうな走り方ですね。直線は馬場の真ん中を通っていましたが内も伸びて捕まってしまい6着でした。中団から後方にいたグッドワードちゃん(12着)リヴェールちゃん(16着)はコーナーでちょうど並んだところがカメラにとらえられていました。どちらも黒いメンコで似た色合いの芦毛さんでした。

芦毛さんニュース

クロノジェネシスちゃんフランスへ!

凱旋門賞に出走を予定しているクロノジェネシスちゃんが現地時間24日夕方(日本時間25日未明)にフランス、シャンティイに到着したそうです。凱旋門賞は来週10月3日。ドキドキしますね。

日本テレビ盃(Jpn2)

9月29日(水)に船橋競馬場で行われる統一重賞日本テレビ盃(Jpn2)に地元船橋のクラトリガーくんが出走します。7歳の芦毛さんで、矢野厩舎所属ですのでミューチャリーくんの同僚ですね。交流重賞への出走は今回が初めてです!

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(10月26日まで)

マイネルイデアくん(中山2R)…デビューから3戦目、距離をぐっと短縮して挑みましたが3連続で最下位、タイムオーバーとなってしまいました。

9月26日日曜日

中山競馬場

  • 1R:シャムトラダイコウ7着・ニケテア8着
  • 2R:マイネルイデア13着*
  • 3R:キントリヒ4着
  • 4R:オールフラッグ4着・ブレイクザアイス6着
  • 5R:コントディヴェール5着・フローレンスハニー3着
  • 6R:ジュンダイハード14着
  • 8R:セイシェルノユウヒ8着
  • 10R:デルマオニキス6着・モルタル13着
  • 11R:サトノソルタス6着
  • 12R:ビップエレナ4着

中京競馬場

  • 3R:レガーミ10着
  • 5R:モズタンジロウ4着
  • 6R:パレドジュスティス13着
  • 7R:カサデガ8着
  • 8R:バニシングポイント6着
  • 9R:グッドワード12着・スーパーウーパー6着・リヴェール16着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク