兄妹姉妹【2021年9月25・26日の芦毛さん】

9月最終週です

日曜日の中山11R、産経賞オールカマー(G2)にサトノソルタスが出走します。

6月の鳴尾記念以来3ヶ月ぶりの出走となりサトノソルタスくん。左回りのレースに出走することが多いサトノソルタスくんですので中山は初めてですね。右回りは昨年の大阪杯以来2度めの出走となります。

気になる芦毛さん

土曜日の中京11R、長篠ステークス(3勝クラス)にはグッドジュエリーちゃんグッドマックスちゃん姉妹が揃って出走。前走セプテンバーSでも一緒に走った芦毛姉妹。姉のグッドジュエリーちゃんは昨年もこのレースに出走し4着と好走しています。

芦毛さんニュース

白山大賞典(Jpn3)でミューチャリーが2着!

22日(水)に金沢競馬場で行われた統一重賞白山大賞典で船橋から参戦したミューチャリーくんが2着とがんばりました。
雨の中不良馬場で行われた重賞。後方からいい脚で追い込むミューチャリーくんにとっては前が止まらない馬場は向いていなかったかと思いますが、地元の吉原騎手がいつもよりすこし前で外を回ったレース運びでしっかり2着を確保です。

今週デビューの芦毛さん

土曜日

  • タマモバンケット 牝(中山3R)
    クリエイター2産駒。母タマモボレロは1勝馬。半兄タマモブトウカイは2勝の現役馬です。
  • オリンピッカー 牡(中京5R)
    Caravaggio産駒。母シティイメージはアイルランド産、イギリスで2勝している芦毛さんです。父Caravaggioは米国産で英愛でG1を勝っている芦毛さんなのでオリンピッカーくんは両親が芦毛となります。
  • ワールドブルックス 牡(中京5R)
    ルーラーシップ産駒。母マヤノロシュニは4勝の芦毛さん。デビューした兄姉は中央未勝利ですが、みんな地方で勝ち上がっていますね。

日曜日

  • オールフラッグ 牡(中山4R)
    トゥザワールド産駒。母クルージンミジーは1勝の芦毛さん。半兄ハーツクライは3勝の芦毛、半姉ナオミラフィネ、半兄シーニッククルーズは1勝でそれぞれ現役です。
  • ブレイクザアイス 牡(中山4R)
    ラニ産駒。母チェストケハーツは未勝利。秋華賞馬レッドディザイアは親戚(はとこ)。
  • コントディヴェール 牝(中山5R)
    ブラックタイド産駒。母ヴァイセフラウは3勝の芦毛さん。半兄ヴィゴーレ2勝、半姉シェーン1勝でそれぞれ現役の芦毛さんです。伯父に重賞4勝のヒットザターゲット。
  • フローレンスハニー 牝(中山5R)
    エイシンヒカリ産駒。母フローレンスガールは2勝馬。半兄ミヤジタイガは8勝、クロフネフリーと4勝。ビバヴィットーリオは1勝の現役馬です。
  • モズタンジロウ 牡(中京5R)
    エイシンヒカリ産駒。母モズハツコイはファンタジーS2着のある3勝の芦毛さんで本馬が初仔。両親が芦毛の配合ですね。

特別戦・重賞出走の芦毛さん

土曜日

  • 中山9R カンナステークス(2歳オープン) 芝1200m
    インプロバイザー
  • 中山11R ながつきステークス(オープン) D1200m
    スナークライデン・メイショウベンガル
  • 中京11R 長篠ステークス(3勝クラス) 芝1200m
    グッドジュエリー・グッドマックス

日曜日

  • 中山10R 内房ステークス(3勝クラス) D1800m
    デルマオニキス・モルタル
  • 中山11R オールカマー(G2) 芝2200m
    サトノソルタス
  • 中京9R 知多特別(2勝クラス) 芝1200m
    グッドワード・スーパーウーパー・リヴェール

9月25日土曜日

中山競馬場…11頭

  • 1R:ピンクダイヤ・ワッチャネイム
  • 2R:シナモンスティック・ピカリエ
  • 3R:タマモバンケット
  • 4R:ジャガード
  • 6R:コスモブルーノーズ・スノーハレーション
  • 7R:サニートーク
  • 9R:インプロバイザー
  • 11R:スナークライデン・メイショウベンガル
  • 12R:アラゴネーゼ

中京競馬場…8頭

  • 2R:グレッチャー
  • 5R:オリンピッカー・ワールドブルックス
  • 6R:メイショウミチノク
  • 8R:スペースクラフト
  • 11R:グッドジュエリー・グッドマックス
  • 12R:リリーミニスター

9月26日日曜日

中山競馬場…14頭

  • 1R:シャムトラダイコウ・ニケテア
  • 2R:マイネルイデア
  • 3R:キントリヒ
  • 4R:オールフラッグ・ブレイクザアイス
  • 5R:コントディヴェール・フローレンスハニー
  • 6R:ジュンダイハード
  • 8R:セイシェルノユウヒ
  • 10R:デルマオニキス・モルタル
  • 11R:サトノソルタス
  • 12R:ビップエレナ

中京競馬場…8頭

  • 3R:レガーミ
  • 5R:モズタンジロウ
  • 6R:パレドジュスティス
  • 7R:カサデガ
  • 8R:バニシングポイント
  • 9R:グッドワード・スーパーウーパー・リヴェール

今週のアイキャッチ

芦毛姉妹

いつもメンコがおしゃれなグッドジュエリーちゃんとたまに姉のおさがり?のメンコを着用しているグッドマックスちゃん。

出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. ペコリーノ より:

    こんばんは。

    グッドジュエリー&マックス姉妹はとにかく可愛くて好きです(〃´ω`〃)みなぱるさんの描く姉妹はほんとに可愛い♪
    おしゃれなメンコ(レースやキラキラ)でパドックが楽しいですね。マックスちゃんのメンコはおさがり?なのかな。馬主さんも厩舎も一緒だから貸し借りもおさがりもOKですね。アイキャッチのような姉妹の会話を妄想してニヤニヤしちゃいます( *´艸`)楽しい。
    今回も同レースに出走!応援により力が入ります!がんばれー。

    • みなぱる より:

      ※ペコリーノさんへ

      グッドマックスちゃんが昨年勝浦特別を優勝して3勝クラスにあがったときには、姉のグッドジュエリーちゃんとの対戦もありうるかな?なんて思っていましたが、ここにきて同じレースへの出走が続いて嬉しいですね(´ω`)
      グッドマックスちゃんが黒いメンコをしているところを確認できていないのですが、グッドジュエリーちゃんは黒いブリンカーを着用しているのでそちらとのコーディネイトの兼ね合いもあるのかな?なんて思っています。
      どちらもレースでとてもエレガントなメンコですよね~

      長篠ステークスは妹が先着、これからもまた対戦が楽しみです。どちらかが勝ってくれれば嬉しいな(´ω`)

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。グッド姉妹を描いてくださってありがとうございます(*´ω`*)ミューチャリーくんは10.6東京盃に出走を予定しているようですね。今度こそがんばれー

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      グッド姉妹やパスカリっ子など兄妹・姉妹は描いていて楽しいですね(´ω`)また描くと思います

      ミューチャリーくん、統一重賞での連対は白山大賞典が初めてでしたね!
      いつも見せ場のある芦毛さんなのですのでJBCに向けて次走も注目ですね~

  3. 匿名 より:

    いつもサイト楽しく拝見しています。
    25日の中山11R ながつきS(サラ系3歳以上 オープン)
    に二頭の芦毛の子たちが出ていました。
    メイショウベンガルくんとスナークライデンくん。
    10着と14着と、人気より活躍することはなかったのですが、頑張ってました。
    忘れられているとしたらさみしいのでコメントのこさせていただきました。

    • みなぱる より:

      ※匿名さまへ

      ご指摘ありがとうございます!
      ながつきSに出走のスナークライデンくん、メイショウベンガルくんがすっぽり抜けてしまい申し訳ありません。寂しい思いをさせてしまいました。
      訂正・追記をさせていただきます。

      最近ミスが増えているのでやり方を見直し再発防止に努めます。
      今後ともあしげさんどっとこむをよろしくお願いいたします。

      • ibushigin より:

        みなぱるさま
        匿名改めibushiginです。
        コメントがサイトにすぐ反映されること知らずに匿名で投稿してしまい失礼しました。
        芦毛とゴールドシップ産駒中心に馬券買ってるので、このサイトで見落としないか、確認させていただいたりしてます。勝っても負けてもみなさまの解説やコメントでレースを振り返ることができるので2倍楽しめています。
        スナークライデンくんとメイショウベンガルがイキイキとトップを飾っていて感動しました!今後とも、ゆるゆるサイトを続けてくだされば幸いです。

        • みなぱる より:

          ※ibushiginさんへ

          コメントありがとうございます!
          その節はご迷惑をおかけしました(汗)
          指摘いただけて本当に助かりました。間違えたままにならずに良かったです。
          日曜日に出走の芦毛さん少し元気なかったのでメイショウベンガルくんスナークライデンくんを描かせていただきました。
          ダート短距離戦線の二人、また一緒に出走することもありそうですね。
          芦毛さんの情報をたくさんは拾えませんが少しでも記録に残していけたらいいなと思っています。
          ibushiginさんおすすめの芦毛さんが出走のときにはお気軽にコメントいただけるとうれしいです(´ω`)
          これからもあしげさんどっとこむをよろしくお願いいたします!